iPhone修理 鹿児島

もう発売から2年!?階段で転んでしまいiPhone Xの画面を割ってしまったお客様、バックアップをしていないからデータが心配、、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理致します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

もう発売から2年!?階段で転んでしまいiPhone Xの画面を割ってしまったお客様、バックアップをしていないからデータが心配、、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理致します。

[2019.12.01] スマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

iPhone 8の発売から2年程が経ち今ではiPhone 11シリーズが最新モデルとなっていますが、実はiPhone Xの発売から2年が経っています。
iPhone 8の発売日が2017年の9月でしたがiPhone Xの発売日が2017年の11月と2ヶ月しか変わりません。同じ第11世代のiPhoneとして発売はされていますが、この2つの機種は随分と変わったものになっています。

iPhone 8は背面がガラスパネルになりワイヤレス充電対応と進化をみせつつも、ホームボタン搭載のiPhone最後の機種とそれまでのiPhoneの集大成となっている機種になります。iPhone XはこれまでのiPhoneとは違いホームボタンが廃止され、iPhoneで初のFace ID搭載の機種となりました。
これまでのTouch IDと異なり、これからの寒い季節手袋を外さなくてもいい、手荒れを気にしなくて良い等の不便な部分が解消されており、不満なところが解消された等の意見があり便利なようです。、しかし保護フィルムの貼り方が悪かったりすると干渉してしまい、Face IDが反応しないという事もあります。
ホームボタンが廃止された分、画面が大きくなったので、大きい画面でゲームや動画を楽しめるといった意見も多くあります。
またホームボタンの廃止は操作性でも大きな影響を与えておりホーム画面へ戻る操作など変化しており、画面下から上へ少しスワイプするだけと、とても簡単な操作になっています、それでもこれまでiPhoneを使われていた方だと、戸惑うかもしれませんが、ホームボタンが壊れる心配もないという意見もあるようです。
見た目でもこれまでとは全然違っておりiPhoneが次世代に投入したことを感じられる機種になっています。
賛否両論ありましたが、今では当たり前にもなってきているので慣れてきた方がほとんどではないでしょうか。
既にiPhone SE2やiPhone 12など次世代機の噂がチラホラ出てきていますがこれからのiPhoneはどのように進化していくのか楽しみではあります。

先日お越し頂いたお客様は、お仕事帰りに階段で足を滑らせてしまい転んでしまったそうです。その際に体の左側を強打したそうでポケットの中に入れていたiPhone Xを見てみると、無残な姿になっていてとてもショックを受けたそうです。購入からまだ半年しか経っておらず、まだまだ長く使いたく、購入からデータのバックアップを取っていなかった為、Appleやキャリアに修理に出すとデータがなくなってしまうという事を聞き中々修理に出せずお困りだったそうですが、以前娘さんがスマホスピタル鹿児島店でデータそのままで修理してくれたと話してくれたそうで、ご来店されました。

画面割れ iPhone X before スマホスピタル鹿児島店

ガラス全体が割れてしまっており、少し触るとガラス片がポロポロ落ちてくるので怪我をしやすくとても危険です。
この様に全体が割れているとiPhone Xみたいに防水機能がついた機種でもひび割れの隙間から汗などの水分が入ってしまい、水没反応が出てしまう事があります。
水没反応が出てしまうと不具合が出始め、最悪の場合電源が入らなくなってしまい、大事なデータを取り出せなくなってしまう事もあるので、そうなる前にスマホスピタル鹿児島店で画面交換修理をしましょう!
また、定期的にバックアップを取っておきましょう!

画面を展開して基板から画面とフロントカメラのコネクターケーブルを外す作業になるのですがコネクターを切らないように注意しながら作業をします。
特にiPhone Xの場合はFace IDがフロントカメラを使う物になっているのでこのフロントカメラのパーツを切らないように慎重に作業を進めなければいけません。
フロントカメラのパーツを新しい液晶パネルに移植出来たら本体に取り付け修理完了になります。

画面割れ iPhone X after スマホスピタル鹿児島店

画面交換修理後のiPhone Xがこちらです、蜘蛛の巣のようになっていた画面が新品の物に取り換えられタッチ操作が問題なく出来るようになったのでとても喜んで頂けました。
今回修理後にスマートコートをさせていただきました。スマートコートは保護フィルムの干渉によりFace IDが認証しにくいという事なく、本体を汚れや傷から守ってくれるのでiPhone XのようにFace ID搭載の機種と相性が良くとてもお勧めしています。近年多い背面がガラスの端末を守るのにも良いので、普段カバーを付けていない方はぜひお試しください。保護フィルムも複数ご用意しておりますのでお客様の好みでお選びいただけますよ。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受け付けておりますのでまずは電話かメールでご相談下さい。
こちらから修理に必要な書類をお送りいたしますよ、詳しくは下の記事をご覧になってください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

鹿児島県内で修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

スマホスピタル鹿児島店のCM完成いたしました!もうご覧になったかたいらっしゃるでしょうか?YouTubeでも公開しておりますので是非ご覧ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報