iPhone修理 鹿児島

雨の日に駐車場で落として画面バキバキ、水没反応まで出てしまったiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店で修理して無事に復活!郵送修理も大歓迎!提携駐車場有り! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

雨の日に駐車場で落として画面バキバキ、水没反応まで出てしまったiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店で修理して無事に復活!郵送修理も大歓迎!提携駐車場有り!

[2019.11.23] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

今回は水没のお話です。
正式にiPhoneの防水機能が搭載されたのはiPhone 7以降のモデルになります。
iPhone 7、8、X、XRの防塵防水機能はIP67級と公式ホームページでも記載されていますが、実際どれぐらいの防塵防水機能が備わっているかというと、Apple公式によれば「最大水深1メートルで最大30分間」耐えられる機能だそうです。
これがiPhone XSシリーズになると、IP68級となり「最大水深2メートルで最大30分」耐えられるという風に記載されています。
ここ1年程、iPhone XS以降の水没復旧の修理依頼が多発しています。
しかもご本人は気付いていない場合が多く、画面交換やその他のパーツ交換の修理の際に画面を開けてみるとなぜか水没反応が出ているという状況が多いのです。
iPhone 8より前に発売されたモデルに関しては、プールやトイレに落として水没したとわかって慌てて修理に持って来られる方が多いのですが、XS以降の機種でこのような経緯で水没反応が確認される場合は水没反応が出てから時間経っている場合が多いのです。
これはどういう事かというと、iPhoneの防水性能を過信して生活の中で水の近くでiPhoneを使用し、徐々にiPhone内部に水分が浸食して結果防水反応が出てしまうといった状態になっているのです。

水没復旧修理の復旧率は時間が大きく関わってきます。
水没してから修理するまでの時間が早ければ早いほど復旧率は上がります。

本日は雨の中コンビニの駐車場でiPhoneを落としてしまい、気付かずにしばらく放置していたというお客様がご来店されました。
ご覧のように画面はバキバキに割れ、電源も入らない状態でした。

画面が全体的にバキバキに割れている。/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面が全体的にバキバキに割れている。/iPhone7(A1779/ゴールド)

早速中を開いてみると、水没反応がくっきりとありました。
下に見えるこの赤い部分が水没反応になります。
通常この赤い部分は白ですが、水没するとその白い部分がこのように真っ赤になってしまいます。
私たちはこの部分で端末が過去に水没をした事があるか、無いかを判断します。

水没 iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

この水没反応があると色々厄介です。
まず、画面交換やバッテリー交換をする際に通常付けられる3ヶ月の無慮保証をお付けできなくなってしまいます。
例えばiPhoneを買取に出そうと思った時にこの水没反応があると買取査定額が格段に下がってしまいます。
水没反応がある端末は、私たちプロの修理業者でも予想の出来ない不具合が起こってしまう可能性が高いのです。

一度画面を取り外して再度付け直しただけでも付いていた電源が入らなくなってしまったり、新しい画面パネルやバッテリーを取り付けると電圧の変化が起こりリンゴループを起こしたり、電源がつかなくなってしまったり、最悪データが消えてしまったりあらゆる不具合の可能性が考えられます。

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

水没反応のある画面割れの端末を修理する場合は、まず先に水没復旧修理を行います。
水没復旧修理を大まかに説明しますと、まず画面を開け中の基板を外します。その基板を特殊な洗浄液に一定時間浸し、乾燥させます。
この最後の乾燥時間が長ければ長いほど、復旧率も高くなりますので可能な方は1日お預かりして復旧修理を致します。

今回のiPhone 7の場合は、水没復旧修理が完了した段階で電源は入るようになりましたが液晶が真っ暗でした。
画面も割れていたので次に新しい画面パネルを取り付けました。
電源を入れてみると、きれいな白い画面にAppleのマークが表示されました。
しばらく待つとパスコードを入力する画面に変わり、動作チェックの結果全て通常通り操作ができる事が確認出来ました。
お客様にも確認していただいたところ、電話帳や写真、動画、アプリ等も消える事なく全て元通りだという事で大変喜んでいらっしゃいました。

水没反応がある端末は残念ながら通常お付けできる3ヶ月の無料保証を付けることが出来ません。
こういった場合、バックアップを取られていない方は必ずバックアップを取っておいてください。
バックアップを取っておけば何かあった場合にもデータを復旧できる可能性が高くなります。

iPhoneを水没された際は慌てずに、まずは一刻も早く修理店へ持っていくことが大事です。

スマホスピタル鹿児島店では店頭での修理以外に郵送での修理も受付けています。
お近くに修理店がない方や、忙しくてご来店される時間のない方に大変便利と喜んでいただいております。
郵送修理ご希望の方は必要書類のデータを送らせていただきますので、まずはお電話やメールでお問合せください。
郵送修理について詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいませ。
郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

天文館は駐車場を探すのが大変です!
スマホスピタル鹿児島店では提携駐車場をご用意致しておりますので、お車でお越しの方是非ご利用くださいませ。
1時間無料サービス券をお渡し致します。
場所などの詳しい情報はこちらをご確認ください。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 踏んづけて本体が曲がり液晶漏れを起こし映らなくなったNintendo Switch。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ以外にもゲーム機の修理を承っております。

    [2020.01.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneやAndroidなどのスマホ以外にもゲーム機の修理も行っています。3DSやNintendo SwitchやPlayStation 4等...

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

  • 急激に膨張し始めてきたiPhoneⅩのバッテリー、これってどうしたらいいんだろう?それなら即日交換に対応しているスマホスピタル鹿児島店にぜひお越し下さいませ!

    [2020.01.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!Appleは様々な技術や機能など多くの特許を取得していますが、今また新しい特許を取得しようとしています。iPhoneはいざというと...

修理速報