iPhone修理 鹿児島

新型iPhone発売予定?!iPhone SEの後継機種であるiPhone SE2のスペックをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

新型iPhone発売予定?!iPhone SEの後継機種であるiPhone SE2のスペックをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。

[2019.11.01] スマホスピタル鹿児島

iPhoneの新作が2019年の9月にiPhone 11/iPhone 11Pro/iPhone 11ProMaxの3機種が登場して、多くのiPhoneユーザーの手に渡りました。一方iPhone SEの後継機は出ないのかという声もあります。

iPhone SEは2016年3月31日にiPhone 5sの後継機として発売されました。
それから3、4年経った今でも現役で使われています。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店にも画面交換やバッテリー交換でご来店される方が多くいらっしゃいます。

未だにiPhone SEをメイン端末として使っている理由があります。
まずは、サイズです。年々スマートフォンのサイズは大きくなっていっています。iPhoneもそれに伴ってサイズを大きくして行っていますが、今のiPhoneやスマートフォンは片手での操作が出来ず両手が塞がってしまいます。それ補助するバンカーリングなどはありますが、iPhone SEの場合片手で全て操作出来てしまうんです!これは立派なメリットですね!!

次の理由は、デザインです。
今のiPhoneは角が丸くフラットになっていますが、iPhone SEは角ばっており手に馴染みやすい機種です。
このデザインが今後発売するかもといわれている後継機ではどうなっているか楽しみですね!
後ほど後継機種については詳しく話をします。

次にスペックですが、もちろん新機種であるiPhone 11と比べてしまうと比較にもなりませんが、日常的に使ったりアプリで遊んだりする分には十分なスペックを持っています。ハイスペックなゲームなどをしたい場合にはiPhone XシリーズやiPhone 11がよいと思います。2年から3年前のモデルでも十分使用できるくらいiPhoneのハイスペック化は進んでいます。

iPhone SEを使用している方が最も嫌っているのがiPhone Xから登場したノッチです。
ノッチというのは、画面上部のカメラなど収納する切り欠きのことで、巷ではM字や凹字などといわれていますね!

最後の理由は、iPhone SEの後継機が出ることを信じて待っている方が多いです!
最近になりiPhone SE2が発売するかもという情報が少しずつですが出回っていますが、それが事実かどうかは分かりません。

噂では3月末に発売するかもと情報があります。
前機種のiPhone SEの発売日も3月末でしたのでもしかしたらという考えてしまうのは私だけでしょうか。。

これまでに出ている予想スペックはこちら!

・iPhone 8ベースの4.7インチディスプレイ
・A13プロセッサー(iPhone11と同等)
・3GB RAM
・ストレージは64GB及び、128GBオプションあり
・カラーはスペースグレー/シルバー/レッドの3色
・ホームボタンはあり
・3Dtouchはなし

こちらの情報をみるとiPhone SEの1年前に発売されたiPhone 5sと半年前に発売したiPhone 6sの間のようなスペックだったことを考えると、発売するかもしれないiPhone SE2のスペックはiPhone 8とiPhone Xの間のようなスペックといえる。

ただ、ディスプレイのサイズが初代iPhone SEの4インチでなくiPhone 8と同じインチ数だというのが残念だ。
ですが、まだ確定したわけではないので今後の情報に期待するしかないですね!!!

先ほども言いましたがスマホスピタル鹿児島店でもiPhone SEの修理を受けております。
本日ご来店いただきましたお客様もiPhone SEの画面交換でしたので修理事例をご紹介します。

内部が見えそうなくらいに画面がバキバキになって、画面表示が出来ず真っ暗になったiPhone SEです。
何度も落としたことによって液晶が損傷して画面表示がなくなったとのことです。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

ご家族の大切な写真が入っているので何とか画面を点くようにしてほしいと涙声で頼まれたので、こちらとしても何とかしてあげたいと思い画面やバッテリーなど様々なパーツを付けた結果画面とバッテリーを交換して画面が点きましたので、すぐお客様にご報告したところ、すごく喜んでいただき私たちも安心しました。

スマートフォンも精密機械なのでいつ何が起こるか分かりません。
そんな時にはすぐバックアップを取ることをお勧めします。パソコンをお持ちの方はiTunesなどのソフトでバックアップを取ることが出来ますが、スマホしかない場合にはアイクラウドでバックアップが出来ますので、そちらで端末内に入っているデータのバックアップを行ってください。ただ、アイクラウドの標準容量は5GBしかないので違う方法でバックアップするかアイクラウドの容量を増やすしか方法がありません。バックアップの方法はお客様にあった方法をお選びください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店では、交換したパーツに3ヶ月の保証を付けております。
今回はiPhone SEの画面交換だったので画面に保証が付いています。それ以外には保証が付いていませんのでご注意ください!修理後にお客様に触っていただき動作など問題ないか確認してもらうが、日常的に使っていると局所的にタッチが出来ないなどありました無償で交換します。新たな画面割れや水没などは無償保証適用外になります。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報