iPhone修理 鹿児島

iOS13で登場したダークモードの魅力を今回はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店がご紹介します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iOS13で登場したダークモードの魅力を今回はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

[2019.10.26] スマホスピタル鹿児島

iOS13が登場して、iPhoneがガラリと変化しました。その中でも変わったのがiPhoneを黒を基調とするダークモードの登場です。そんなダークモードの魅力を今回はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

iPhone Xの登場により、ディスプレイが有機ELになる機種がiPhoneでも増えてきております。
9月に発売したiPhone 11/iPhone 11Pro/iPhone 11Pro Maxも有機ELの画面でできています。
その有機ELの普及により、バッテリーの消費を抑えられると話題になったものがiPhoneにも標準機能として搭載されました。バッテリーの消費を抑えられるカラクリは、有機ELは黒を表示するときには電力を消費しないため消費を抑えられるようになる。また暗い所でも光が抑えられている為、画面が見やすいだけでなく目にも優しく疲れにくくなります。

逆をいうと、有機ELではないiPhoneの場合電力を余計に消費する可能性があるのでご注意ください!

ダークモードでのバッテリー消費テストを同じ有機ELの端末を使ってそれぞれ残量100%の状態でスタートして2時間後どうなるかという検証を行った会社がありました。

はじめはメッセージアプリで検証スタート。
文字を入力し続けダークモードは12%でライトモード17%の消費だったそうです。
続いて、Twitterでしているとダークモード16%でライトモードは26%まで表示されました。
さて、次に行うのはYouTubeです。動画をずっと流していた結果はダークが29%とライトが37%でした。

最後にマップでの検証を行ったところ残り26分を残すところでライトモードの充電が無くなってしまいました。ちなみにダークモードは、バッテリー残量は30%だったそうです。

iPhone8までの液晶は、バックライトで画面全体を照らして色のフィルターに光を当てることにより画面表示が可能となっていました。
iOS12までのiPhoneでダークモードにする場合、設定のアクセシビリティより色の斑点が可能になりますが、全て斑点になる為逆に見にくい状態になります。

では、実際にダークモードに設定するにはどうするか手順をご紹介します。
まず設定を開いて画面表示と明るさを選択します。すると外観モードにダークモードにするかしないか選択肢があります。ライトにするかダークにするか選ぶだけで設定は完了します。

ios13ダークモード2

この画面で、自動をオフからオンに変えると自動の下にオプションが表示されるようになります。
これは、いつまでダークモードにするか変更することができます。選択は日の入りから日の出までにするか何時までダークモードで何時からはライトモードと時間指定で設定が可能なんです!
ですので、ずっとダークモードでは、飽きが来てしまうと思う人は時間指定などで設定すれば飽きはこないかもですね!

わざわざ設定画面開いて選択するのが面倒だと思ったりボタン一つでダークにするかライトにするかできないかと思っている方必見!!実はその設定あるんです!意外と知られていませんが、、

ios13ダークモード1

iPhone X以前のiPhoneをお使いの方は下から、X以降をお使いの方は上からコントロールセンターを表示させます。その中の明るさ調整を長押しするとTrue Toneのオンオフ設定ボタンとNight Shiftのオンオフボタンともう一つダークモードをオンにするかオフにするかの設定ボタンがあります。
このボタンを切り替えると簡単にダークモードからライトモードに変更できます。

この方法を知っていれば設定するまでの煩わしさを回避できますね!!
それでももっと簡単に設定したい方は、コントロールセンターのカスタマイズでモード切替を入れていればコントロールセンターを開くだけで切り替え可能に!是非あった方法をお探しください。

ダークモードになるのは設定画面だけではありません。
Appleの純正アプリである電話やカレンダー、メモ、リマインダーなど全てダークモードになります。また壁紙ですが、ライトモードとダークモードで色合いが変わってきます。明るい壁紙の場合はより明るい箇所が目立ち、暗い壁紙の場合はより暗いところが目立ちます。

iOS13搭載のダークモード、まだ体感していない方は是非その魅力を感じてください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店では、ダークモードが活躍する有機ELのiPhoneの画面交換などを行っております。iOSのiPhone以外にもAndroidスマホの修理やiPad修理を行っております。修理以外にも使わなくなったiPhoneやAndroidなどのスマートフォンやAirなどのタブレットの買取を行っております。また、中古端末の販売を行っておりますので機種変更などしたいけど新品は高い、、でも機種変更したいなどお考えの方は一度スマホスピタル鹿児島店にお気軽にご来店お待ちしております。

また突然のリンゴループなどのシステム復旧や、雨やトイレに落として水没してしまった端末の水没復旧作業も行っておりますので、諦める前に一度スマホスピタル鹿児島店に電話やメール、直接ご来店などをお待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

修理速報