iPhone修理 鹿児島

iOSのアップデートで回線がつながらなくなってしまった…そんな時の対処法をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iOSのアップデートで回線がつながらなくなってしまった…そんな時の対処法をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します。

[2019.10.16] スマホスピタル鹿児島

iPhoneの修理、パーツ交換なら「総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店」!

iPhoneの動作を司る、いわばiPhoneの脳みそともいえるiOS。
先日のiPhone11やiPhone11Pro、11ProMaxの販売開始に伴い、様々な機能が初搭載となったiOS13が配信となったこともあり、早速アップデートをなさったiPhoneユーザーの方も多いのではないでしょうか。

最新のiOSでよりiPhoneが便利に使えるようになる一方で、配信開始とともによく話題に上がるのがアップデートに伴う不具合についてです。
これまでもiOSのアップデートにより様々な不具合が報告されており、今回もユーザーから様々な不具合の噂がたっています。

これまでのアップデート、そして今回のアップデートも含め、iPhoneユーザーからよく不具合として話が出ているのが4G回線がつながらなくなってしまった…という内容のものです。

今回はそんな回線がつながらなくなってしまった際、とっておくべき対処方法についていくつかご紹介致します。

・設定を再確認してみる
初歩的な部分ですが、気付いていないうちに設定を変えてしまっているかもしれません。
機内モードがオンになっていないか、モバイル回線の設定がオフになっていないか…
一度設定を再確認してみると、案外改善が見られるかもしれません。
また、モバイル回線の設定を一度オフにして、再度オンに入れ直すことでも改善が見られる場合があります。

・再起動してみる
iPhone8以前の端末についてはスリープボタンを長押しすることで、iPhoneX以降の端末については音量ボタン(上、下どちらでも可)とスリープボタンを同時に長押しすると画面にスライド式の電源スイッチが表示されます。
そのスイッチをスライドし電源を切ったら時間をおいてスリープボタンを長押し、再度電源を入れてみて下さい。
一度端末の電源を入れ直すことで症状が改善する場合もあります。これは回線がつながらない症状以外の不具合にも有効です。

・SIMトレーを差し込みなおしてみる
SIMトレーの穴にSIMピンを差し込み、一度SIMトレーを取り出して再度トレーを端末に差し込みなおしてみる。
端末がSIMトレーを再度読み込むことで回線がつながることがあります。

・ネットワーク設定をリセットしてみる
設定画面から一度ネットワーク設定をリセットしてみることも対処法の一つです。
設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット
この手順で一度ネットワークの設定をリセットすることが出来ます。
ただ、リセットしてしまうと今まで設定していたWi-Fiの設定もリセットになるので、パスワードなどを入れ直す必要があります。

・SIMカードを再発行してみる
ご契約中の携帯会社でSIMカードの再発行手続きを行うのも改善策の一つです。
SIMカード自体が不具合を起こしている可能性もあるので一度ショップやお客様センターへ確認を行ってみてください。
再発行はショップだと当日対応している場合もあるようです。

・次のiOSへアップデートしてみる
既に新しいバージョンのiOSが配信されている場合はアップデートしてみるのも有効な手段です。
Wi-Fiと繋いだ状態で充電をしながらアップデートしてみてください。
iOSは前のバージョンに戻す、所謂ダウングレードは出来ませんので、バージョンは新しいものにしか変えることはできません。

・Appleの正規店へ相談してみる
iOSではなく、本体になにかしらの動作不良がある場合もあります。
スマホスピタル鹿児島店ではネットワーク回線についての修理は取り扱いしておりませんので、一度Appleのお客様センターに相談して、正規店へ預けてみるのも手段の一つかと思います。

iPhoneのアップグレードで4G、LTE回線がつながらなくなってしまった時の改善策をご紹介しましたが、上記の解決策は全て万全というわけではありません。
例えば再起動やアップデートを行った際にシステム上の不具合で起動できなくなってしまう可能性もゼロではありませんし、Appleの正規店で修理を行った際は中身のデータはまっさらな状態で端末が返ってきます。
また、アップデートをしていないから大丈夫かというと、そういうわけでもありません。
長い間アップデートをしていないと一部の機能やアプリが使用できなくなってしまう事もありますし、iPhoneには夜間、iPhoneを使用していない時間に自動的にアップデートを行う機能も搭載されています。

このような不測の事態が起こった時も、対応が出来るように小まめなデータバックアップを行うことをお勧め致します。
iPhoneにはiCloudというバックアップサービスがありますし、iTunesを使ってパソコンでデータをバックアップしておくこともできます。
iPhoneのデータはiPhoneがたちあがっている状態でないと抜き出すことはできませんので、iPhoneユーザーの方は必ずデータをバックアップしておいてください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店よりiOSのアップデートによる回線がつながらない不具合についてのご紹介でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報