iPhone修理 鹿児島

シャープの最新Androidスマートフォン「AQUOS R3」3 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

シャープの最新Androidスマートフォン「AQUOS R3」3

[2019.07.24] スマホスピタル鹿児島

2019年夏モデルとして「AQUOS R3」が登場しました。
見た目は昨年発売されたAQUOS R2と似ていますが、中身は大きく進化しています。
R2は今でも十分に通用するスペックを持っていますが、R3はそれ上回るハイスペックモデルになりました。
また、AI性能の向上により、カメラ機能も大幅に進化しているのが特徴です。

AQUOS R3では新開発となる「Pro IGZO」を搭載し、最大表示可能色がR2の約1677万色から約10億色に大幅アップしたほか、最大輝度もR2の2倍になったため、明るい野外でもディスプレイが見やすくなります。
更に、リフレッシュレートも120Hzにアップして、滑らかな描画と快適な操作性を実現しました。

R3の画面サイズは6.2インチとこれまでで最大になりました。
R2と同様に、画面上部に半円形のノッチを採用し、画面下部のホームボタン周りも切り欠いたダブルノッチを採用しています。

R3は画面サイズがR2から0.2インチ大きくなりましたが、ダブルノッチの採用によって、本体サイズはR2からほとんど変わらず、むしろ厚みが0.1mm減っています。

R3とR2は本体サイズはほぼ変わりませんが、重さはR3が4gほど重くなっています。
しかし、この差を認識出来る人は僅かでしょう。

カラーバリエーションは、光沢のあるランドフォルムはAQUOS Rシリーズで共通です。
R3はR2と同じく、背面はガラス素材になっています。
カラーはピンクアメジスト、プラチナホワイト、プレミアムブラックの3色です。
全体的に高級感を感じる仕上がりになっています。

R3はハイスペックなプロセッサ「Snapdragon855」を搭載しています。
R2が搭載しているSnapdragon 845も今でも十分に高性能ですが、そのR2と比較してもCPUの処理性能が約30%、グラフィックのパフォーマンスが約20%向上しています。

R3は内蔵ストレージが128GBあり、R2の2倍の容量になりました。
写真やアプリでストレージが埋まってしまうなど、容量のやりくりに苦労することも少なくなるでしょう。

R3はステレオスピーカーを採用したことに加えて、イヤホンなしでもDolby Atmosに対応します。
表現力を増したディスプレイと合わせて、よりリッチな映像体験が出来るでしょう。

R3のバッテリー容量は3200mAhで、R2から微増しました。
更にワイヤレス(Qi)充電に対応したことも見逃せません。
いちいちケーブルを挿さずに充電出来るのは、やはり便利です。

IPX5/IPX8・IP6X相当の防水防塵機能と、おサイフケータイ機能、ワンセグ/フルセグ機能はもちろん搭載しています。
指紋認証は前面下部に搭載しているほか、他機種では省かれがちな3.5mmイヤホン端子も搭載しているため、R3に乗り換えても操作性で戸惑うことはないでしょう。

アウトカメラは静止画用の約1220万画素と、動画用の約2010万画素を搭載します。
今回のカメラは画像処理エンジンを「ProPix2」に一新して、1画素あたりのサイズを大型化して取り込む光の量を増やすことで、暗い場所にも強いカメラへと進化しました。
動画用カメラは、広い背景をバックに臨場感あふれる動画を撮影することが可能な、焦点距離35mmフィルム換算で18mm相当の超広角レンズを搭載します。
暗いシーンでは4つの画素を組み合わせて光量を確保して、超高感度撮影を可能にする機能も搭載しました。

動画撮影の注目点は、新機能のAIライブストーリーです。
スマホで撮影した動画は、無駄なシーンが多く、あとから見るにはちょっと長すぎるというものが多くなりがちです。
でもAQUOS R3なら笑顔や構図、被写体の動きなどをAIが解析して、約15秒のショートムービーを自動的に作成してくれます。
撮りっぱなしの映像にBGMや演出を入れて見やすく整理してくれるので、動画を撮っても撮りっぱなしという人には嬉しい機能です。
動画撮影中のベストなシーンを自動的に静止画で撮影するAIライブシャッターはAQUOS R2から継承しています。
動画を撮影するだけで、撮影した元の動画、ダイジェスト動画、ベストショットの静止画が自動で保存されます。
とりあえずカメラは動画でという新しい撮影スタイルが定着しそうです。

実際にAQUOS R3を触っての感想は、AQUOS R2のコンセプトをそのままに既存ユーザーの期待を裏切らない正当進化でした。
R2を利用していたユーザーの使用感が変わることなく、そのまま使っていけるのは安心感があります。
特に個人的にオススメしたいのは子持ちの親御さんで、子供のイベントで動画を撮影しながら高精細な静止画撮影が出来るというのは他のスマートフォンカメラでは出来ない芸当です。
また、AIオート機能や強力な手ブレ補正なども便利で、SNSへの画像投稿もバッチリです。
そして、ゲームや動画においてはステレオスピーカーとDolby Atomsによる音響システム搭載で、これらのコンテンツは一層楽しめるものになるはずです。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れて1年間保管されていたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)改めて使おうと1年後修理に持ってきたが、無事使えるように直るのか?またどんなとこが修理が必要か?〈川内からご来店のお客様〉

    [2019.08.24] スマホスピタル鹿児島

    こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。当店ではiPhoneの修理だけでなく、Androidはもちろんゲーム機の修理も対応させていただいております。スマートフォンやゲーム機でお困りの事がありましたら、...

  • 新型iPhone発売迫る!予想では9月初めになるのか?/グリーンランドで楽しいひとときが一転、テンション下げなiPhone8の画面割れという悲劇

    [2019.08.23] スマホスピタル鹿児島

    こんにちは、まだまだ暑い日も元気に営業しておりますスマホスピタル鹿児島店です。もうすぐ新型iPhoneが発売されますが、いまだAppleからの公式な発売日は発表されていません。しかしアメリカのWedb...

  • 鹿児島へ旅行中、天文館で買い物をしていてiPhone 7(A1660、A1778、A1779)を落として画面が割れてしまったお客様。「即日修理」の看板を見て、スマホスピタル鹿児島店で約30分で画面交換修理!

    [2019.08.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回は、個人的に気になる記事を目にしたのでこちらでもご紹介したいと思います。今度発売されるiPhoneの新しいモデルに買い替えを検討中の方がいたら...

修理速報