iPhone修理 鹿児島

シャープの最新Androidスマートフォン「AQUOS R3」1 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

シャープの最新Androidスマートフォン「AQUOS R3」1

[2019.07.08] スマホスピタル鹿児島

今日から数回に渡って”シャープの最新Androidスマートフォン「AQUOS R3」”についてお話していきたいと思います。

AQUOSのフラッグシップモデルである「AQUOS R3」が発売されました。
最新のプロセッサとシャープの独自技術により、「AQUOS R2」で話題を集めた動画+静止画カメラがより快適に使えるだけではなく、ディスプレイの画質や処理性能も向上しました。
また、シャープらしい「気持ちよさ」にも磨きがかかっています。

「AQUOS R3」の最大の特徴は、前面を覆う6.2型QHD+(1440×3120ピクセル)のPro IGZOディスプレイです。
シャープ独自のダブルノッチ設計によって、AQUOS R2と同じ横幅74mmを維持しながらも、画面サイズを限界まで大きくしています。
上下ともにノッチがありますが、上部はピクトエリアなので、アプリの表示が欠けるわけではないため、使い勝手には影響がありません。
下部のノッチにはホームボタンとして使える指紋センサーがあるため、手にしているときはもちろんですが、机の上に置いたままスマホのロックをスムーズに解除出来て便利です。

高い質感と手に馴染む形状もAQUOS R3の魅力です。
本体前面と背面には3D強化ガラスのCorning Gorilla Glass 5を採用しています。
側面のアルミフレームと一体感のある曲面を形成して、手に馴染むボディになっています。
更に、アルミフレーム部にあえて若干の出っ張りを加えることで、握った時に手のひらから滑りにくくなって、落下リスクが減っています。

今回新たに搭載したPro IGZOは第5世代にあたるIGZOで、10億色もの表現力と液晶ならではの明るさを実現しています。
写真やHDRムービーを、より鮮やかな色と滑らかなグラデーションで再生出来ます。
実際にYoutubeのHDRムービーを見ても鮮明で、赤、青、緑の原色に近い色が潰れにくく繊細に表現出来ていることが確認出来ました。
色や音響の面ではDolby VisionとDolby Atmos技術にも対応しており、対応コンテンツを本来の映像イメージに合わせて再生出来ます。
高品質なHDRムービーを楽しむなら、Dolby Vision対応コンテンツを配信しているひかりTVを利用するといいでしょう。
ディスプレイの明るさはAQUOS R2の2倍となり、同じ明るさならより低消費電力で表示出来ます。
更に、屋外でも画面が見やすいように表示を調整するアウトドアビューにも対応しています。
仕事で外出が多い人や位置情報ゲームをよく遊ぶ人など屋外でスマホを操作することが多い人におすすめです。
秒間120コマの描画によって画面のスクロールがより滑らかになるハイスピードIGZOにも対応しています。
より高性能なPro IGZOのおかげで、1440×3120ピクセルの高解像度でもコマ落ちせずに滑らかに表示出来ます。
また、水に濡れた手でもタッチ操作出来る機能を継承しているため、台所やプールなどの水回りでも快適に利用することが可能です。

AQUOS R3最大の特徴の1つであるカメラ機能は、静止画用バックカメラがR2の2260万画素から1220万画素となっていますが、画像処理エンジンが刷新され、F値は1.9から1.7となり、これまでよりも更に明るく撮れるようになりました。

筆頭すべきは手ブレ補正機能です。
自然に撮影した動きのある被写体の写真を撮影すると未補正のものと補正した画像を同時に記録して、ユーザー側で確認が可能になっています。
どちらの画像を残すことも片方だけ消去することも可能です。

AIオートはいい感じにチューニングされており、風景写真はもちろん凶悪な飯テロ写真を撮影出来ます。
一方で、暗所や極端に暗い場所でのオート設定での撮影はファーウェイやサムスン、ソニーのハイエンドモデルと比較すると若干ノイズが発生しやすいです。

動画専用カメラはR2の1630万画素から2010万画素とセンサー解像度の強化がされていて、R2では出来なかったHDR動画の撮影や60fpsでのフルHD動画撮影が可能になりました。
ただし、HDR動画動画撮影モードは4K解像度と60fpsのフルHD撮影は出来ません。

R2の時点でかなり狭額縁な設計でしたが、指紋センサー側にノッチを実装したことで、更にベゼルは小さくなって、本体サイズはほぼ変わらないままディスプレイの大型化を実現しています。

また、外部スピーカーのステレオ化や、立体音響システムのDolby Atmosを搭載したことで、動画やゲームといったエンタメ的な利用シーンでもこれまでよりも高い臨場感を得ることが出来るようになりました。

また、非接触充電にもシャープスマホとして久しぶりに対応したことで、充電台に気軽に置くだけでバッテリーチャージが出来るようになったのも大きなポイントです。

AQUOS R3はPro IGZOによるディスプレイの発色や、カメラの画質が向上しただけではなく、屋外での画面の見やすさや放熱設計、バッテリーの持ちやスピーディーな文字入力など、スマホの基本的な使い勝手についてもこだわって設計されています。
高い性能と使いやすさを両立させた、気持ちよく使い続けられるモデルです。

次回のブログに続きますので、ご期待下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 仕事中に落として画面を大きく割ってしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)仕事に使っているので、すぐに修理してほしいけど時間ってどのくらいかかるの?〈お仕事の休憩中にご来店のお客様〉

    [2019.07.19] スマホスピタル鹿児島

    こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。今回のお客様は、午前中お仕事中にスマートフォンを落としてしまいました。その時におもいっきり画面が割れてしまい操作もしづらく、午後の仕事にも支障も出るし、何より仕...

  • 膨らむまで放っておいたiPhone 6のバッテリー、壊れてしまう前に最短約15分で交換できるスマホスピタル鹿児島店でお願いしてみませんか?来店できなくても大丈夫!郵送でも修理を受け付けております!

    [2019.07.18] スマホスピタル鹿児島

    アップルではiPhoneシリーズがこれまでに20機種ほど発売されてきていますが、たまにiPhoneが爆発してしまうというニュースを耳にします。つい最近でもアメリカのカリフォルニア州で11歳の少女が持っ...

  • 落下させた直後からAppleマークから進めなくなった!スマホスピタル鹿児島店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)のリンゴループを修理改善!学生さん必見です!スマホスピタル鹿児島店では学生割引サービスも実施中です!

    [2019.07.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回は、前回の「ゴーストタッチ」に続き厄介さナンバーワンの「リンゴループ」についてご紹介致します。まず、「リンゴループ」よいう言葉を聞かれ...

修理速報