iPhone修理 鹿児島

天文館で買い物中iPhone 8を落として画面がバキバキになって、総務省登録修理業者スマホスピタル鹿児島店へご来店!SNS割、LINE@割等割引サービスも多様にご用意しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

天文館で買い物中iPhone 8を落として画面がバキバキになって、総務省登録修理業者スマホスピタル鹿児島店へご来店!SNS割、LINE@割等割引サービスも多様にご用意しております!

[2019.07.02] スマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

iPhoneを使用されている方、「iPhoneを落としてしまう」という事は誰もが経験された事があると思います。
お尻のポケットに入れていたらしゃがんだ時に落ちてしまった、自転車に乗っていたらポケットからすり抜けて落としてしまった、
車から降りる拍子に落ちてしまった等々、こうしてiPhoneを落としてしまった時、まず拾い上げて確認する事は画面だと思います。
ガラスに傷が入っていないか、ひびが入って割れていないか、液晶は大丈夫か。
iPhoneとそれ以外のAndroid端末、両方を使用された経験のある方はわかると思いますが、iPhoneの画面パネルはAndroidスマートフォンに比べ
割れやすいといった印象があります。

iPhone を使用するうえで、最も多い故障は圧倒的に画面のガラス割れになります。
iPhone のもう1つの特徴に、「画面が割れても操作が出来てしまう」というものがあります。
Android端末は構造上、そうはいかない機種が多いようです。
画面が割れたままiPhoneを使用している人を見かけたことがある方も結構いらっしゃると思います。

iPhoneの画面が割れた状態でそのまま使用し続けると、指にガラスの破片が刺さったり、隙間からホコリや水蒸気が入り内部の基板にダメージを与え突然電源が入らなくなってしまったり、最悪の場合データが全部消えてしまう、といったリスクがあります。

日常、iPhoneを使用していて意識する事は少ないと思いますが、iPhoneの画面はガラス・液晶・タッチパネルが一体となっております。
その為、ガラス割れなどの物理的な故障が原因で液晶が映らなかったり、表示がおかしくなったりといった不具合は非常によくある光景です。
そして恐いのが、タッチパネルの動作が効かなくなり、操作不能になった時です。
使用されている間に悪化する場合もあり、「そのうち修理しようと思っていたら、画面が映らなくなった」と仰って修理のご依頼に来られる方も多いです。
そうなると本来画面交換のみで修理対応できた端末も、必要のなかった部分の修理が必要になり、余計な修理料金を支払わないといけないといった事になりかねません。

あと、気を付けないといけないのがゴーストタッチといって画面をさわっていないのに勝手に操作されて、パスコードのロックをかけている状態で誤ったパスコードが何度も勝手に入力されて「iPhone は使用できません」という表示が出て、データを取り出せなくなってしまう事です。
このゴーストタッチのせいでパスコードを誤入力されてしまい、データがなくなってしまったというご相談はとても多いです。
しかしこうなってしまってからでは手遅れで、修理で割れたガラスやタッチパネルは直せても、データを復元する事はできません。

こういったリスクがある事から、iPhoneの画面が割れたら早急に修理をした方が良い理由はご理解頂けたと思います。

次にご自分で修理をされるという方がいらっしゃいますが、そちらも当店ではおすすめをしておりません。
実際、インターネットなどでiPhone の部品は販売されてますので、手先が器用で修理に自信のある方は自分でやってみようかな、という方もいらっしゃると思います。
当店でもご自分で部品を購入して修理してみたが、うまくいかなかったと仰って修理のご依頼をされる方もいらっしゃいます。

しかし、iPhoneを個人で修理・改造することは厳密には違法になってしまいます。
iPhoneは電波通信をする無線機器になりますが、もちろん普通に使用する場合は特別な許可などいりません。
日本国内で販売されているiPhone(に限らず無線機器)は、国から認められた認証機関によって「技適マーク」というものが付けられています。
これによって免許がなくても誰でも自由にiPhone を利用する事が可能なのですが、逆に「技適マーク」の付いていないiPhoneは使用してはいけないという事になります。
そして技適マークは当店の様な「総務省登録修理業者」になっている修理店以外が修理を行うと無効になってしまいます。
技適無効のiPhoneを使用した場合、法律に違反する事になり「100万円以下の罰金、また1年以下の懲役」という厳しい罰則があります。

今回は、天文館でお買い物中にアーケード内のアスファルトに落としてiPhone 8の液晶画面が割れて、最寄りの修理店を検索されて
当店へ修理のご依頼にいらっしゃいました。
ご覧の通り、ガラスと液晶部分までバキバキに割れて液晶の表示もおかしくなっていました。

画面割れ iPhone8 after スマホスピタル鹿児島店

早急に修理に持ってきて頂いた事もあり、液晶画面割れ以外に不具合は見られなかったので、
画面交換修理のみの修理で対応させて頂きました。

画面割れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

修理時間は約30分程度でしたが、新品の様にキレイになりお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

スマホスピタル鹿児島店は、セイワパーク天文館さんが提携駐車場になっておりますのでお車でお越しの際はぜひご利用下さいませ。SNSで口コミを書いて頂いたり、LINEで当店と友達登録をして頂く簡単な作業でその場で修理代金が割引きになるサービスも実施致しております。

iPhone、スマホの故障でお困りの際はスマホスピタル鹿児島店へお気軽にご相談下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自宅の駐車場で落としたのに気づかず、車で踏んでしまったiPhone 8 Plus(A1864、A1897、A1898)画面交換修理のご紹介。画面もバキバキで電源も入らなかったiPhoneもスマホスピタル鹿児島店で修理して、30分でデータそのまま元通り!

    [2019.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、Androidスマホ、タブレット、ゲーム機修理のスマホスピタル鹿児島店です。2019年、iPhoneの最新モデルが発売されましたが、近頃はiPhone 7とiPhone 8の人気がすさま...

  • パネル部分まで画面割れをしたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)スマホスピタル鹿児島店ならデータそのままで即日画面交換修理することができますよ。割引サービス多数をご用意しております

    [2019.09.22] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店です。皆様はiPhoneでQRコードを読み込むときどの様にされていますか?QRコード専用の読込アプリを使用している方が多いのではないでしょうか?実は標準のカメラアプリでQRコード...

  • カメラが突然使えなくなってしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)修理前日に、画面も割ってしまった!当日いきなり修理って出来るの?〈日置市からご来店のお客様〉

    [2019.09.21] スマホスピタル鹿児島

    みなさんこんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。皆さんこの夏はいかがだったでしょうか?海にいって濡らしてから動かないiPhoneやAndroid端末なんてなかったでしょうか?水に落としたからといって、...

修理速報