iPhone修理 鹿児島

鹿児島でiPhoneの画面が壊れたら、天文館アーケード内のスマホスピタル鹿児島店の修理スタッフにお任せ下さい!お車でお越しの際は、提携駐車場セイワパーク天文館をぜひご利用下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

鹿児島でiPhoneの画面が壊れたら、天文館アーケード内のスマホスピタル鹿児島店の修理スタッフにお任せ下さい!お車でお越しの際は、提携駐車場セイワパーク天文館をぜひご利用下さい!

[2019.06.08] スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店、修理件数ナンバーワンのiPhone 7の画面交換修理をこれまでに何度も
ご紹介しておりますが、今回はより詳しい修理内容のご紹介をさせていただきます。

iPhoneの画面交換修理といっても、皆さんどの様に修理をするのか分からない方も多いのではないでしょうか。
中にはYouTubeなどで修理動画を観て、ご自分で修理部品を購入されて修理される方もいらっしゃるようです。
その際に、完全に本体側の部品やコネクタを破損してしまって、修理のご依頼を受ける事も時々あります。
しかしそうなると、当店でご用意している修理部品の交換修理で改善される事が難しく、基板修理になるかもしくは、
修理不可でデータも消滅してしまい、新しい端末をご購入していただくしかないという結果になってしまう事もあります。

できればしっかりと研修を受けたプロの修理スタッフのいる、当店の様な修理業者に任せる事をおすすめ致します。

そんな私もiPhoneを落として画面を割ってしまった事が、これまでに3回あります。
1回目は、Apple Careに加入していたのでAppleで7,000円ほど払って新品の端末に交換してもらいました。
もちろん新品と交換ですから、データも全て消えていますし、その後データを移行したり、アプリ内のデータを引き継いだりと、
とても面倒だったのを覚えています。
2回目は、Apple Careに加入してから2年以上経過していたので保険期間が過ぎてしまっていました。
そして急遽、たまたま近くにあった某修理業者さんでiPhone 6の画面交換修理をしていただきました。
データも消えずにそのまま残って、約1時間ほどで私の画面がバキバキに割れたiPhone 6はきれいになって戻ってきました。

その当時iPhoneの修理に対して何にも知識のなかった私は、どうしてこんなに短時間でデータも消えずにバキバキだったiPhoneの画面が
きれいになるのか、全く深く考える事はありませんでした。

そしてスマホスピタル鹿児島店で働くようになり、修理に関する様々な研修を受ける中で、あらゆる修理部品があり
あらゆる修理に対応している現場を目の当たりにして、とても感動しました。
そして、かつて自分の画面交換修理はこうして行われていたんだという事も知る事が出来ました。

以前の私のように修理に関して知識がない方や、修理に不安な方にiPhoneの画面交換修理の仕組みを知っていただき、
安心して修理をお任せいただければ良いなと思い、今回少し詳しい修理内容をご紹介したいと思いました。

まず、iPhoneの画面交換修理はホームボタン下の側面にある2つの星ネジを外すところから始まります。
(iPhoneの6S以降の機種になると、防水機能が付いているので周りの粘着を取らないといけません)

画面割れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島

スマホスピタルオリジナルの、あらゆる検査機関を経て、検査の通った画面パネルだけが、
お客様に使用できる修理用パネルとしてスマホスピタル鹿児島店に届きます。

iPhoneでしたらiPhone 5系~iPhone Xシリーズまで、すぐにお困りのお客様にご対応できるように随時取り揃えております。
(ちなみにこちらはiPhoneの5系ですが、経年劣化でご覧の様にバッテリーが膨張しています。)

S__2793500

iPhoneの画面を開けると、5.6.7.8.Xで微妙な差は色々ありますが、大体このような感じになっています。
画面パネルを無事に開ける事ができたら、次は各パーツを新しい画面パネルの方へ移植していきます。

ホームボタンや、近接センサー、イヤースピーカー、ヒートシンクパネル等々、、
この時も、ネジの回し方、コネクタケーブルの外し方、本体に粘着している部分の外し方、センサーの外し方、
細かい部分で様々な注意が必要です。

ほんの些細な事で、ホームボタンが効かなくなったり、近接センサーが反応しなくなったり、
リンゴループ(iPhoneのリンゴマークがついた画面がループする事)が起きたり、データがなくなったり、
最悪電源が入らなくなったり、、たくさんのリスクを伴います。

知識や技術を付けるほど、素人の方がご自分で修理される事のリスクがどれだけ大きいかを感じるようになりました。
例えばですが、「自動車学校に行かず、無免許で車の運転をする」ような感覚です。。
スマホの修理を自己責任の下、自分で行うのは犯罪ではありませんが、、(笑)

画面割れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

そんな繊細なiPhoneの各パーツを新しいパネルに移植して、それぞれのコネクタケーブルを繋ぎ、画面パネルを閉じていきます。
最後に、星ネジを締めて完了になります。

iPhoneの画面交換修理の際に、スマホスピタルでは2種類のパネル、【互換液晶パネル】と【高品質液晶パネル】をご用意しております。
そもそもAppleの純正品が正規店以外で出回る事はないのですが、【互換液晶】は一般的な修理店さんでも使用されているベーシックなパネルになります。
Appleさんの純正パネルに比べると、やや品質にばらつきがあり、細かな動作が苦手だったり、発色が悪かったり等ありますが、普通に使用するには問題ありませんので
あまり細かい事が気にならない方、出来るだけ金額を抑えて修理したい方、すぐに買い替えるご予定の方等にはこちらをおすすめしております。

【高品質液晶】は、【互換液晶】に比べると少し料金が上がりますが、操作感や発色性、耐久性等それぞれがAppleの純正パネルと同等の作りになっております。
スマホスピタル鹿児島店では、お客様の用途やご要望を詳しくお聞きして、それぞれのお客様に最適な液晶パネルのご案内もさせていただいております。

iPhoneの画面割れでお困りの際は、スマホスピタル鹿児島店をぜひご利用下さいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自宅の駐車場で落としたのに気づかず、車で踏んでしまったiPhone 8 Plus(A1864、A1897、A1898)画面交換修理のご紹介。画面もバキバキで電源も入らなかったiPhoneもスマホスピタル鹿児島店で修理して、30分でデータそのまま元通り!

    [2019.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、Androidスマホ、タブレット、ゲーム機修理のスマホスピタル鹿児島店です。2019年、iPhoneの最新モデルが発売されましたが、近頃はiPhone 7とiPhone 8の人気がすさま...

  • パネル部分まで画面割れをしたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)スマホスピタル鹿児島店ならデータそのままで即日画面交換修理することができますよ。割引サービス多数をご用意しております

    [2019.09.22] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店です。皆様はiPhoneでQRコードを読み込むときどの様にされていますか?QRコード専用の読込アプリを使用している方が多いのではないでしょうか?実は標準のカメラアプリでQRコード...

  • カメラが突然使えなくなってしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)修理前日に、画面も割ってしまった!当日いきなり修理って出来るの?〈日置市からご来店のお客様〉

    [2019.09.21] スマホスピタル鹿児島

    みなさんこんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。皆さんこの夏はいかがだったでしょうか?海にいって濡らしてから動かないiPhoneやAndroid端末なんてなかったでしょうか?水に落としたからといって、...

修理速報