iPhone修理 鹿児島

Android端末Sumsung Galaxyとは? iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

Android端末Sumsung Galaxyとは?

[2018.11.22] スマホスピタル鹿児島

みなさん、Galaxy(ギャラクシー)はご存知でしょうか。
サムスン電子という会社が作った、スマートフォン・タブレットなどのブランド名になります。

まず、サムスン電子とは、韓国の企業で、2010年には韓国のGDPの22%、時価総額は韓国株式市場の25%、韓国の輸出額の20%以上を占め、資産は韓国国富の3分の1に迫ります。
数字が示すとおり、韓国を代表する大企業で、スマートフォンにおいては、世界シェアNo1という、スマートフォンを語る上では外せない企業になります。

そのサムスン電子が開発したスマートフォン、タブレットなどのAndorid端末が、『Galaxy』というブランド名で販売されています。
Galaxyは世界シェアNo1ですが、日本のシェアは2013年半ばでは10%を超えるシェアを握っていましたが、その後は低迷。
2017年4~6月期には、8.8%のシェアを記録するまでに回復し、アップル、ソニーに続くシェア3位につけています。
日本で販売しているGalaxyのカテゴリは大きく分けて4つあります。

・S9などのフラッグシップモデル。最新技術や最先端CPUを搭載したモデル。
・Note9などのノートモデル。大型のディスプレイと内蔵式のペンを搭載した、ペン入力に対応したモデル。
・Tab S4などのタブレットモデル。現在、大手キャリアでは取扱がなくなっています。
・SC-04Jなどのエントリーモデル。低価格で気軽に購入できるようになっているモデル。

Galaxy端末共通の特徴として、SmartSwitch機能というものがあります。
スマートフォン用の『SmartSwitch』アプリを利用することによって、Galaxyからはもちろんのこと、iPhoneや他社のAndroidスマートフォンからでも簡単にデータを移行することができます。
機種変更をする場合、アドレス帳、画像、動画、音楽などのデータを移行する必要があるため、どうやって移行しようかと頭を悩ませることになるのですが、Galaxyであれば、SmartSwitchを利用して、簡単に移行が行えますので、とても便利です。

Galaxyの最新スマートフォン S9/S9+は、Qualcomm Snapdragon 845という最新SoCが搭載されており、RAM容量は、S9が4GB、S9+が6GBと大容量になっていますので、動作が軽く、最新の3Dゲームもサクサクプレイが出来ます。
また、S9が5.8インチ、S9+が6.2インチの有機ELディスプレイを搭載しているので、画面がとてもキレイです。
カメラのレンズはF1.5となっており、暗い場所でも明るく撮影することが可能です。

目玉機能としては、ライブ翻訳というものがあります。
なんと、カメラを看板やメニュー表など読めない言葉にかざすだけで、リアルタイムに翻訳してくれるというものです。
海外旅行に出かけた際に、意味のわからない文字に出会ったことは誰しもあると思います。
通常であれば、翻訳アプリに文字を入力して翻訳のための操作をする必要があるのですが、
GalaxyS9/S9+であれば、カメラを起動して、『Bixby Vision』というアイコンをタップして読みたい文字をカメラ内に入れるだけで、数秒後には日本語に変わっているというわけです。
海外に行った際は重宝する機能になりそうです。

もう一つ、AR絵文字という機能があります。
撮影した自撮り写真を、LINEなどのSNSで使用できるAR絵文字スタンプへ変換できる機能です。
普段はスタンプストアなどで提供されているキャラクターの絵文字やスタンプを使うことが多いと思いますが、AR絵文字を使うことにより、個性的な絵文字スタンプでコミュニケーションを取ることが出来ます。

最新のGalaxy Note9は、S9シリーズと同じQualcomm Snapdragon 845というSoCを搭載。
RAM容量は8GBもあり、マルチタスクも余裕を持って対応可能です。
基本的な機能はS9シリーズを踏襲している感じです。
また、ノートシリーズ最大の特徴としてSペンが付属しているということが挙げられます。
0.7mmの細い先端と4096段階もの筆圧で、紙にペンで書くような正確さが実現されています。
オフの状態でもSペンを引き出せばすぐにメモが起動するので、ロックを解除すること無くノートパットとして使用できます。

スマホスピタル鹿児島店では、Galaxy端末の画面割れ、故障の修理等を承っております。
他のAndroid端末や、iPhone端末の修理、買取、中古販売も行なっておりますので、よろしくお願いいたします!

スマホスピタル鹿児島店はこちらです↓↓

〒892-0842
鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

・鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分
天文館電停をおり、サンドラッグ側のアーケード天文館通りを直進すると左手にセブンイレブンが見えます!そのビルの3Fです。
営業時間11時~21時(火曜定休)
099-226-2626

[提携パーキング完備]60分無料券を発行しております
セイワパーク天文館
〒892-0842
鹿児島市東千石町1-24
099-226-634

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

修理速報