iPhone修理 鹿児島

上画面が黒くなってしまったNewニンテンドー3DS LLの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!ゲーム機の修理も受け付けております。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

3DS修理について

上画面が黒くなってしまったNewニンテンドー3DS LLの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!ゲーム機の修理も受け付けております。

[2020.09.07] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:3DS修理について

スマホスピタル鹿児島店では落として液晶が破損してしまったNew3DS LLの画面交換修理も対応しております。ご自宅で過ごす時間が増えている今だからこそゲーム機などの需要が高まっていますね。昔使っていた3DSシリーズや人気の高いSwitchの修理もお任せください。

3DSシリーズは様々発売されています。ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL、Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LLはもちろんニンテンドー2DS、Newニンテンドー2DS LL、ニンテンドーDS Liteなどなど結構色んな機種が発売されていますね。
大抵の機種は背面に記載されていますので簡単に判断することが可能です。

その中でもスマホスピタル鹿児島店で需要の多い機種がNewニンテンドー3DS LLになります。3DSシリーズはゲーム機の中でも数多くのパーツを使い製造されています。なので交換パーツも多く色んな修理対応が必要になっています。
今回ご依頼頂いたNewニンテンドー3DS LLは上液晶画面の交換修理になります。それでは修理を詳しく見て行きましょう。

Newニンテンドー3DS LL スマホスピタル鹿児島店 上画面

まずは背面からねじを外していきます。背面のカバーを外すとバッテリーやSDカードの挿入口があります。
SDカードは自分でも交換が必要な物ですのでここまでは簡単にできますね。
バッテリーを外してねじを8本外していきます。この内2本は隠れているので忘れずに外しておきましょう。下側のハウジングは2つに分かれるので外していくのですがNewニンテンドー3DS LLはL(ZL)ボタンケーブルとR(ZR)ボタンケーブルが本体基板に繋がっていますので少し隙間を作り、ケーブルを外してからハウジングを取り外します。

Newニンテンドー3DS LL スマホスピタル鹿児島店 修理中
すると内部が見えてきます。簡単に説明すると右下がゲームカードソフトトレー、中心にメイン基板があり右上にスライドパッド、真ん中にSDカードトレー、その上にあるのが充電口になります。左側に分かれているのがABXYボタン基板になり中間ケーブルで繋がっています。今回は上画面交換修理なのでまずはメイン基板を外していきましょう。

Newニンテンドー3DS LL スマホスピタル鹿児島店 内部

3DSシリーズはラッチと呼ばれるケーブルをつなぐ端子のようなものがあります。結構脆く破損してしまうと修理も難しくなります。プラスチック製なので劣化により壊れやすくもあります。3DSの修理で一番慎重に取り外しを行う部分になります。専門スタッフがしないと壊してしまうので注意しておきましょう。

メイン基板からスライドパッドやカメラ、下画面などのケーブルを外していきます。あとはねじを6本外すとメイン基板が持ち上がるのですが基板の裏側にもケーブルがラッチを介して繋がっています。上側に起こすように基板を持ち上げケーブルを外しましょう。

下画面やタッチパネルはメイン基板の下にあるのでハウジングから取り外して交換を行います。
上画面はまだ先になります。ABXYボタン基板も外して左上にあるヒンジの部分にクリアパーツがあります。おしらせランプになりますので取り外した後無くさない様にしておきましょう。ここまで来たら3DSを開きます。

正面から見た時に両サイドに隠しねじが4本あります。このねじを外さないと上ハウジング部分のカバーは外れません。折りたたみ折り畳んだ側から外側に向け力を入れるとカバーが外れます。
画面を開きカチッカチッと2回いったところで止めて、ヒンジ部分の金具を内側にスライドさせて下ろします。白いプラスチックが引っかかっていると思いますので少し撓ませながら片側のヒンジを外します。

Newニンテンドー3DS LL スマホスピタル鹿児島店 上画面正面

反対側はケーブルが3本あります。上画面液晶、カメラ、フレックスのケーブルが通っているので細い隙間にスライドさせて外します。Wi-Fiケーブルもあるので通していきます。
すると上画面が見えてきました。最後にケーブルをクルクルっと巻いて輪っかを通していきましょう。
上画面の取り外しが完了です。上画面やカメラは全分解になりますので手順も難しく時間も要します。交換後も逆手順で戻していくのですが、輪っかの部分にケーブルを通すのが難しかったり、ラッチにケーブルを付けるのが難しい工程になります。ラッチは中途半端に繋げてしまうと操作ができなかったり、起動ができない原因になりますのでしっかり奥まではめ込みます。

あとはねじを元の通りに留めて修理完了です。部品が多く使われていると修理自体も難しくなってきます。
スマホスピタル鹿児島店では専門スタッフが1台1台大切に修理を行っておりますんので安心してご依頼ください。

修理後のNewニンテンドー3DS LLがこちらになります。

Newニンテンドー3DS LL スマホスピタル鹿児島店 修理後

無事に画面が映るようになりました。
もしもご家庭に昔使っていて久しぶりに使おうとした時に不具合などがありましたらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早く1日に何回も充電して使用しているiPhone 8。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換をその日の内に修理可能です!

    [2020.11.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通アーケードを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の看板や旗が見えてきます。スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換やバッ...

  • 液晶漏れで画面端が真っ黒になったiPhone X。スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理即日対応します!

    [2020.11.28] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶漏れ、タッチ操作が出来ない等の画面のトラブルやバッテリーの持ちが悪い、電源が落ちる等スマホの不具合がありましたらお気軽にご相談下さい。今...

  • 急なトラブルからの飛び込みでもiPhone 7の画面割れ修理に対応することが可能です!

    [2020.11.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今回は飛び込みで画面交換の修理依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。こちらの写真はiPhone 7になります。...

修理速報