iPhone修理 鹿児島

最新iOS 14.2と、iOS13非対応端末向けのiOS 12.4.9のシステムアップデートはもうお済みですか?今回のアップデート内容について解説しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iOS 14.2と、iOS13非対応端末向けのiOS 12.4.9のシステムアップデートはもうお済みですか?今回のアップデート内容について解説しております!

[2020.11.11] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて本日も営業中です!
お車でご来店される場合は提携駐車場がございますのでそちらをご利用頂ければと思います。
提携駐車場についての記事はこちら


つい先日新たに「iOS 14.2」のシステムアップデートが公開されましたね。
そして、「iOS 13」非対応端末向けに「iOS 12.4.9」のシステムアップデートも公開しております。
本日はこの新しく公開された、iOSについてお話していきたいと思います。

まず、「iOS 12.4.9」についてですが、「iOS 13」に非対応の一部機種のみシステムアップデートが可能です。
対応機種は、iPhone 5s・iPhone 6・iPhone 6 Plus・iPad mini 2・iPad mini 3・iPad Air・iPod touch(第6世代)
になっております。

このシステムアップデートには、主にセキュリティ更新が含まれておりますので、まだ更新されていらっしゃらない方は是非一度ご確認していただければと思います。


次に、「iOS 14.2」のシステムアップデート内容ですが、まず絵文字が100種類以上追加されたそうです。タピオカの絵文字などが追加されています。
最近ではLINEやSNSなどで絵文字を使用している方は嬉しいアップデートですね!


そして、新たに壁紙が8種類追加されました。
この壁紙はライトモードとダークモードの両方に対応しており、自然を感じる画像から今までの壁紙とは少し変わった、イラスト調の壁紙も追加されておりますので、壁紙による雰囲気の違いを楽しむことができるかと思います。
ちなみに、ライトモードとダークモードの切り替え方法は、
「設定」→「画面表示と明るさ」から切り替えができます。
また、「自動」をオンにすると条件にしたがって自動的にライトモードとダークモードを切り替えられるようにできます。
この条件というのは、下のほうの「オプション」で設定できます。
「日の入りから日の出まで」や「カスタムスケジュール」で切り替え時間の時刻を自分で指定することが出来ますので、お好みで設定してみてはいかがでしょうか?


他には、「拡大鏡」の機能に更新が入っています。
iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxのみの更新機能ですが、この2機種に搭載されている、LidARセンサーの機能でiPhoneのカメラの視界にいる人との距離を検出することができるようになります。
この部分は目が不自由な方のためのアクセシビリティ機能になっており、人との距離感を音で教えてくれるアラートや、人が近づくにつれて速くなる触覚パルスを設定できます。


後は、現在使用している方も多いAirPodsのバッテリー充電を最適化し、フル充電されている状態の時間を減らすことでバッテリーの劣化を抑える更新が入りました。
やはり、過充電はバッテリーが速く劣化してしまう原因になってしまいますので嬉しいアップデートですね。
この時、AirPods側のシステムアップデートも行う必要があります。
この更新方法はAirPodsがiPhoneが繋がっている状態でケースに入れたままAirPodsを充電すると、AirPodsのシステム更新が始まります。


また、同じくオーディオ系のお話にはなりますがヘッドホンの音量通機能により、聴覚に影響を及ぼす可能性がある時は警告が入るようになる更新も入っています。
この機能により、前々からよく聞く「イヤフォン難聴」の問題から、普段イヤフォンを使用している方の耳が少しでも守られればいいなと思います。


他にも細かな機能改善や、多数の不具合修正が行われていますので詳細を確認し、システムアップデートしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに最新iOSへの更新や更新内容の詳細の確認は、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から確認ができます。

システムアップデートの際は、本体の空き容量を確保し、しっかりバックアップを取っていただいてから行うようにしていただければと思います。
また、更新時はWi-Fiに接続し充電器を刺してから行うようにしましょう。
この時空き容量が少なかたり、充電や電波が途中で途切れてしまうと、ロゴ画面から進まない「ロゴループ(リンゴループ)」に陥ってしまう可能性があります。

今回は、新しく公開された「iOS 14.2」と「iOS 12.4.9」についてお話させていただきました。
少しでもシステムアップデートの際の参考にして頂ければ幸いです。


現在、スマホスピタル鹿児島店では買い取り強化中でございます。
ご自宅で眠っているiPadや、画面が割れてしまっているiPhoneでも買い取り査定を行っておりますので、是非お気軽にお持ち込み頂ければと思います。

また、買い取りだけでなくiPhoneの画面やバッテリー交換修理、Androidやゲーム機の修理も行っております。
ただ、Androidやゲーム機の修理に関しては基本的に部品がお取り寄せになりますので、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラスがバキバキに割れてしまい画面がつかなくなったiPhone SE(第1世代)の修理もスマホスピタル鹿児島店では承っております!

    [2021.05.08] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館のテンパーク通りにございます!急なスマホのトラブル(ガラス割れ、液晶破損、電源が入らない等)、焦りますよね…。そんな時はスマホスピタル鹿児島...

  • スマホスピタル鹿児島店でiPhone XRの画面交換はデータそのままで即日対応が可能です!画面が映らなくなってもお任せください!

    [2021.05.07] スマホスピタル鹿児島

    天文館のテンパーク通りで営業しているiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。ガラス割れやタッチ操作が出来なくなった、バッテリーの劣化で一日充電が持たなくなったなど、お困りの事はありま...

  • iPhoneの充電の減りが早い!iPhoneのバッテリー交換なら天文館通り電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店へ!データそのまま、即日修理出来ます!

    [2021.05.06] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!目印はテンパーク通りにさしかかる所にありますセブンイレブンさんです。同じRストーンビルの3階で毎日元気に営業しておりま...

修理速報