iPhone修理 鹿児島

iPhoneをもっとシンプルに使いたいiPhone初心者のためのオススメ6選! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneをもっとシンプルに使いたいiPhone初心者のためのオススメ6選!

[2020.09.14] スマホスピタル鹿児島

スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!

シンプルで使いやすいと言われるiPhoneを初めて購入した、もしくは長年iPhoneを使っているけどもっとシンプルに使いたいという方は多いのではないでしょうか?
そんな方のためにおすすめな設定を6つ紹介したいと思います。

①文字サイズを変更する
昔と比べて今のiPhoneは画面が大きく見やすいですが、まだ見やすくしたいときは文字のサイズを変更してみましょう。iPhoneの文字サイズは全部で7段階もあるのできっと自分に合った文字サイズがあると思います。
まずは、ホーム画面から設定アプリを開きます。次に「画面と明るさ」→「テキストサイズを変更」の順番にタップしていきます。
すると画面の下部にサイズを変更する切り替えスイッチが7段階に分けてあるので、それぞれタップしていくと画面上部に文字の大きさが表示されます。

②画面の倍率を変える
最初の初期設定で画面の倍率をしますが、後からでも変更することができます。
変更方法は、先程の文字サイズを変更する方法と途中まで同じ手順でホーム画面から設定アプリを開き、「画面と明るさ」→「表示」の順にタップします。
すると、「標準」と「拡大」の2種類があるので自分の見やすい倍率に変えてみましょう。

③画面を明るさを変更する
iPhoneには周りの明るさによって、画面の明るさを自動で調整してくれる機能が備わっています。しかし照明や場所によっては画面が見えにくいときがあると思います。そんなときには自分で好みの明るさに設定してみると見やすくなるかもしれません。
その方法とはまずはホーム画面で画面の一番下から上に向かってスワイプ(滑らせる)してみましょう。するとさまざまなアイコンが表示されているので、その中にある太陽のアイコンを上下に指でなぞらせていきます。上に動かすほど明るくなり、下に動かすほど暗くなっていきます。
細かく調整が出来るので自分好みに設定してみてください。

④ズーム機能を使う
文字サイズや画面の倍率を変更してみたけど、それでも見にくいところがあったりもう少し大きく表示したいと思う場合に役立つ機能がズーム機能です。この機能を使えば見たいところをズームしてくれるので便利です。
設定方法は、まず設定アプリを開きます。次に「アクセシビリティ」→「ショートカット」の順番にタップしていきます。すると各一覧が表示されているので「ズーム機能」をタップしてチェックを入れます。これで設定方法は完了です。
次に使い方はホームボタンが搭載されているiPhone(iPhone 8など)ならホームボタンを3回、ホームボタンが搭載されていないiPhone(iPhone Xなど)ならサイドボタン(電源ボタン)3回素早く押します。するとアクセシビリティのショートカットが出現するので、その中にあるズーム機能をタップすれば画面の一部がズームされます。ズームの場所を移動したい場合は、3本指でスワイプするとスムーズに移動することができます。もとに戻すときには再度ボタンを3回クリックすればズーム機能を解除できます。

⑤ホームに並んでいるアプリを整理する
ホーム画面にはさまざまなアプリが配置されています。しかし中には使うことのないアプリや使ったこともない標準のアプリもあると思います。そんなときは整理をするとホーム画面をすっきりさせることができ、自分が見やすい配置にすることができます。
やり方はまず、使わないアプリをいくつか決めましょう。ある程度決まったらアプリのアイコンを長押しします。するとアプリが移動できるようになるので使わないアプリをもうひとつの使わないアプリに重ねます。そうすると一つのフォルダができ、その中に2つのアプリが入っているのがわかると思います。そして他にも使わないアプリがあればこのフォルダに移動させます。
この作業を繰り返せばホーム画面の複数のページにあったアプリが一つのページに収めることができだいぶスッキリするようになります。

⑥画面の自動ロックを設定する
iPhoneにはそのまま触らずに置いておくと自動でロックしてくれる機能があります。プライバシーを重視している方にオススメですが、この自動ロックがかかるまでの時間も変更をすることができます。
設定方法はホーム画面から設定アプリを開きます。そして「画面表示と明るさ」→「自動ロック」の順番にタップします。すると30秒〜5分の6段階で自動ロックがかかるまでの時間を選択することができます。自分に合った時間を選んでタップするとチェックが入り完了できます。もし設定しない場合は一番下の「なし」をタップすれば、自動ロックが掛からなくなります。

以上がiPhoneをシンプルに使いやすくできるおすすめな機能でしたがいかがだったでしょうか?
ちょっとした設定の変更でも使いやすさ大幅に変わってくるので是非今後の参考にしてみてはどうでしょうか?

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの修理を即日で対応することができます。画面交換であれば最短30分、バッテリー交換であれば最短15分でデータそのままで修理することも可能なので急なトラブルにお困りの際はお気軽にお越しくださいませ。

郵送修理についての記事はこちら
スマホスピタル鹿児島店では来店だけの修理の他にも郵送での修理も取り扱っております。遠くにお住まいの方などにオススメしており、自宅にいながら修理を依頼できるので便利です。郵送修理についてはお電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。
ゲーム修理の紹介記事はこちら
スマホスピタル鹿児島店ではスマートフォンやタブレットの修理の他にもゲーム機の修理も対応することができます。これまでにNintendo Switchをはじめとした修理実績もございますのでお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

みみよりウィークリーでの記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 久しぶりに起動させたiPhone 6 Plus。勝手にアプリを開いてしまう現象が起きていました。ゴーストタッチの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!

    [2020.09.25] スマホスピタル鹿児島

    昔使っていたiPhone 6 Plusをゲーム機の代わりに使おうとなり久しぶりに起動させたそうです。4年くらい使っておらず最初は電源が入るか心配でしたが充電器を差すとなんと起動はできる状態でした。なの...

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

修理速報