iPhone修理 鹿児島

iOS 13.7にアップデートは済みましたか?次のiOS 14と合わせてご紹介です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iOS 13.7にアップデートは済みましたか?次のiOS 14と合わせてご紹介です!

[2020.09.04] スマホスピタル鹿児島

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。

天文館電停から徒歩2分、画面交換やバッテリー交換、充電口やカメラなどのパーツ交換修理なども随時受け付けております。

先日iOS 13.7がリリースされましたが、アップデートはお済みでしょうか?
新しい機能の追加や不具合の修正などが行われています。

追加された機能の中で注目なのが、新型コロナウィルスの接触通知を受け取れられるようになった事ではないでしょうか。
やり方はiOS 13.7にアップデート後に設定アプリを開き下の方へ進むと接触通知の項目があるので先へ進みます。

後は画面の指示に従いながら操作を行うだけなのでとても簡単に出来ます。
いつ終息するかも未だに不明ですし、いつ自分が掛かるかもわからないのでこちらの設定は必ずしておき何があってもいいようにしておきたいですね。

しかしCOCOAのアプリが必要になりますので、まだCOCOAをダウンロードしていないよ。という方はこれを機にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

今回はiOS 13.7へのアップデートでしたが、既にiOS 14のアップデート情報も出てきています。
こちらでも様々な機能が追加されることが予定されており、例えばiPhoneの標準webブラウザのSafariの進化。

iOS 14のSafariは圧倒的に早いJavaScriptエンジンとなりAndroid端末でChromeを使う時の2倍の速度を誇り、世界で最も高速なブラウザになるとされています。

翻訳機能も追加されアドレスバーに表示されているAAをタップするだけでWebページ全体を翻訳可能とします。
この機能は日本語だけじゃなく英語、韓国語、北京語、フランス語、ドイツ語などの11言語に対応しているようです。

今まで英語で何が書いてあるかわからない!といったページも翻訳され見れるようになるので、これは嬉しい機能ではないでしょうか。

現在は通話が掛かってきた際に画面いっぱいに表示がされ、操作を強制的にストップさせられていますが、iOS 14ではバナー形式での表示が可能となり、操作を遮断される事なく電話に応答するかどうかを出来るようになります。

iPhoneの背面をダブルタップやトリプルタップをする事でユーザーが割り当てた操作を可能とする事が出来るようになり、多くの操作が簡単に出来るようになるとされています。

こちらが実現されたらこれまでよりも使い方の幅が広がるのでとても楽しみな機能ですね。

コントロールセンターからHomeKit対応の機器を登録しておくことで簡単に操作が出来るようになります。
エアコンや照明などリモコン要らずでスマホ一つで操作が出来るようになるのでこれも便利な機能になりそうです。

Appライブラリの追加でアプリが自動で分類や整理をされるようになるので、これまでアプリはダウンロードするけどそのままにしていて、ごちゃごちゃしていたホーム画面も簡単にスッキリさせることが出来るようになります。

たくさんゲームをやる方やSNSを沢山やる方等スマホの使用頻度が高い人にこそおススメの機能になるのではないでしょうか。

他にもFace Time中のピクチャインピクチャやアプリ内の検索など様々な機能追加が予定されているiOS 14ですがリリース予定はiPhone 12シリーズの発売と同時期の秋頃とされています。

そんなiOS 14は現在発売されている機種ではiPhone 6sからiPhone 11シリーズまでが対象とされています。
スマホスピタル鹿児島店ではそんなiPhone 6sからiPhone 11シリーズの修理を受け付けています。

例えばですがバッテリー交換修理。
これは一番多い修理依頼になり連日修理依頼があります。

iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらはiPhone 7になりますがバッテリーの最大容量が75%になっています。
バッテリーの寿命は2年程言われており、あくまでも目安ですがこの最大容量80%が寿命とされています。

新しいバッテリーに交換すると最大容量は100%になり、工場出荷状態と同じになります。
iPhoneのバッテリー交換は最短15分程で修理する事が出来ますよ。

次に多いのが画面交換修理。
落としてしまったり、ぶつけてしまった、踏まれたなど故障の仕方やガラス割れだけ液晶まで損傷、タッチ操作が出来ない等様々な症状がありますが、画面交換修理で改善が出来ることがあります。

画面割れ iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

こちらは画面割れたiPhone 8になります。
これだけバキバキに割れている画面も最短30分から修理対応出来ますので、外出先で壊してしまってもすぐに修理が出来ますよ。
ご予約していただければ部品の取り置きも出来ますので、お急ぎの際などはお気軽にお電話ください。

今回はiPhoneのご紹介をさせて頂きましたが、Android端末の修理も受付けています。
Android端末は部品の取り寄せからになる機種もあるので、ご来店前にはまずお問合せください。
Android修理の紹介記事はこちら

Nintendo switchや3DSシリーズ、PlayStation4などの修理も受付けていますのでこちらもお気軽にご相談ください。
ゲーム修理の紹介記事はこちら

来店が難しくても郵送で修理を受け付けていますので、自宅に居ながら修理が出来るので、まずはメールやお電話でお問合せください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
郵送修理についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • IOS14の便利な背面タッチもう使いましたか?iOS14対応機種iPhone Xのバッテリー交換と合わせてご紹介します!

    [2020.09.26] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!先日リリースされたiOS14にアップデートしましたか?対応機種はiPhone 6sからiPhone 11シリーズ、iPhone SE(第二世代...

  • 久しぶりに起動させたiPhone 6 Plus。勝手にアプリを開いてしまう現象が起きていました。ゴーストタッチの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!

    [2020.09.25] スマホスピタル鹿児島

    昔使っていたiPhone 6 Plusをゲーム機の代わりに使おうとなり久しぶりに起動させたそうです。4年くらい使っておらず最初は電源が入るか心配でしたが充電器を差すとなんと起動はできる状態でした。なの...

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

修理速報