iPhone修理 鹿児島

iPhone買い替え時の引き継ぎ方法について解説しております!iPhoneの事でお困りの事があれば是非スマホスピタル鹿児島店にご相談下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone買い替え時の引き継ぎ方法について解説しております!iPhoneの事でお困りの事があれば是非スマホスピタル鹿児島店にご相談下さい!

[2020.08.25] スマホスピタル鹿児島

 

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!
アクセスは天文館電停から徒歩2分。天文館アーケードを照国神社方面に進んでいくと、アーケードの終わり頃にセブンイレブンさんがございます。同じRストーンビルの3階で本日も営業しております。

さて、今回は「iPhoneのデータの引き継ぎ」についてお話していきます。

データの引き継ぎはiPhoneに機種変更された時に恐らく皆さんがご経験された事があるかとは思います。
実は引継ぎには複数種類があることをご存知でしょうか?
今現在、データの引き継ぎ方法はiTunes、iCloudを使う方法、そしてクイックスタートと言う方法があります。この3つについて詳しくご説明していきます。

まずはパソコンを使ったiTunesでのデータの引き継ぎ方法についてお話していきたいと思います。
パソコンをお持ちの方はこの方法を使われていらっしゃる方が多いかと思われます。
まず、パソコンに「iTunes」をインストールしておく必要があります。インストールが済んだら、旧iPhoneとパソコンをUSBケーブルを使い接続し、iPhoneとパソコンで案内が出るかと思いますので、その指示に従って進めていきます。その初期設定が終わったら、iTunesの左上の方にiPhoneのマークが出てきているかと思うのでそちらをクリック。
「概要」→「バックアップ」の欄の「手動でバックアップ/復元」→「今すぐバックアップ」でバックアップが開始されます。
(この時バックアップの欄で「iCloud」か「このコンピュータ」のどちらかにバックアップデータを取るかを選べます。お好みの方をお選びいただければと思います。)
バックアップが終了したら旧iPhoneをパソコンから外し、新iPhoneをUSBケーブルでパソコンに接続します。
その後、「概要」→「バックアップ」の欄の「手動でバックアップ/復元」→「バックアップ復元…」を押しデータの引き継ぎが始まりますので、終わり次第データの引き継ぎは完了になります。


次にiCloudを使ったデータの引継ぎの方法です。
こちらの方法であれば、パソコンが無い状態でもバックアップ、復元が可能になっております。
まず旧iPhoneをWi-Fiに接続します。その後、「設定」→一番上の自分の名前の所をタップ→「iCloud」→少し下にある「iCloudバックアップ」をタップ→「今すぐバックアップを作成」でバックアップが始まりますので終わるまでWi-Fiと充電が切れないようにして下さい。
バックアップが取れたら、新iPhoneの方で初期設定を進めていくと「Appとデータ」から「iCloudバックアップ復元」を選択し、そのまま画面の指示に従って進むとデータの引き継ぎが完了します。この時もWi-Fi、充電が切れないように気を付けて下さい。


最後にクイックスタートと言うデータの引き継ぎの方法があります。
この方法は直接データが転送できる引き継ぎの方法になっております。
パソコンが無い方、iCloudに空きが無いけど引き継ぎたい方はこの方法があります。バックアップを取っていない状態でも旧iPhoneが操作できる状態であれば、使用できますのでお試しいただければと思います。
クイックスタートを始める前に、まずは「Apple IDとパスワード」を確認してください。ここが間違っている場合この方法が使えないので必ず確認をお願い致します。
本体のiOSのバージョンの確認も必要になっております。このクイックスタートは、iOS12.4以降から使用できる機能になってますのでそれ以前のバージョンになっている様でしたら、最新のバージョンにアップデートを行ってください。
そして、各アプリの引き継ぎに関してですが、アプリによって自動で引き継いでくれるのもありますが事前に引き続き準備をしておかないといけないものもありますので、各アプリの引き継ぎは行っておいてください。

では早速、クイックスタートの方法ですがまず、新iPhoneを起動します。旧iPhoneもホーム画面を表示する状態にし、BluetoothとWi-Fiをオンに、新iPhoneの横に置きます。新iPhoneの電源が入ったらホームボタンか上にスワイプを行います。すると古いiPhoneのほうで「新しいiPhoneを設定」と出てくるので「続ける」を押します。
新しいiPhoneの方に青いもやもやが出てきますので、旧iPhoneで読み取ります。そしたら新iPhoneでパスコードの入力を求められると思うので旧iPhoneのパスコードを入力します。その後新iPhoneで「Face ID」か「Touch ID」の設定を行います。次に進むと「データを転送」になるので「iPhoneから転送」を選びます。これでクイックスタートが始まりますので、充電が切れてしまわないようにして下さい。
また、クイックスタートで引き継ぐ際、データの量によっては引き継ぎが終わるまで時間がかかりますので注意をお願いします。


スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneだけでなくAndroid端末やゲーム機の修理も受け付けしております。
詳しくはこちらをご確認下さい。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

 

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • IOS14の便利な背面タッチもう使いましたか?iOS14対応機種iPhone Xのバッテリー交換と合わせてご紹介します!

    [2020.09.26] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!先日リリースされたiOS14にアップデートしましたか?対応機種はiPhone 6sからiPhone 11シリーズ、iPhone SE(第二世代...

  • 久しぶりに起動させたiPhone 6 Plus。勝手にアプリを開いてしまう現象が起きていました。ゴーストタッチの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!

    [2020.09.25] スマホスピタル鹿児島

    昔使っていたiPhone 6 Plusをゲーム機の代わりに使おうとなり久しぶりに起動させたそうです。4年くらい使っておらず最初は電源が入るか心配でしたが充電器を差すとなんと起動はできる状態でした。なの...

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

修理速報