iPhone修理 鹿児島

次々出てくる新型iPhoneの噂。機種変更する?修理はスマホスピタル鹿児島店まで! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

次々出てくる新型iPhoneの噂。機種変更する?修理はスマホスピタル鹿児島店まで!

[2020.07.28] スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店です。
鹿児島市の中心天文館で元気に営業しております。
天文館電停から照国神社方面へ徒歩2分セブンイレブンのあるビル3階で営業しております。

さて、今年の秋に発売が予定されているiPhone 12シリーズですが、これまで様々なリーク情報が出てきました。
iPhone 12、iPhone 12 MAXのスタンダードモデルにiPhone 12 pro、iPhone 12 pro MAXの上位モデルと4種類発売される事が予想されています。
iPhone 11では3種類が発売されましたがそれを上回る数になっていますが、どの様に違うのか気になるところですね。
見た目は今では当たり前になっていますが、見慣れてきたホームボタンが無くface ID搭載型になり、パッと見ではiPhone 11シリーズと見分けがつかないと思います。
しかし、リーク情報では画面の枠(ベゼル)部分が細くなると言われているのでiPhone 11よりも画面幅が広くなる事が予想されています。
特に上位モデルは更に細くなると予想されているそうです。

薄くなるのではと予想がされていたノッチ部分はiPhone 11と変わらないと言われていますので、画面の縦幅に関してはあまり変わらないかも知れないですね。

ここまでは秋に発売が予定されているiPhone 12シリーズですが、何とiPhone 13やiPhone SE3を予想が既に始まっています。
iPhone13に関してはまだコンセプトデザイン段階ですが、ベゼルレスデザインになり両サイドのディスプレイにボタンが付いているものになっています。
ベゼルレスになっているのはSAMSUNGのGalaxyが有名でしょうか。今ではHUAWEIなどでもベゼルレスのスマホが増えてきていますね。
また、USB TYPE-Cへの移行やLightningポートを廃止しワイヤレス充電のみになるのではとも予想がされています。
今更イヤホンジャックの復活も考えにくいので、充電端子が無くなってしまうと有線イヤホンが完全に使えなくなってしまいそうで、不便に感じそうではありますね。
これまでのiPhoneのように背面左上にあるカメラが中央部分になりそうなので、デザイン的にもこれまでのiPhoneとは大きく異なりそうです。

これまでiPhone SEは第1世代がiPhone 5sを、第2世代がiPhone 8をベースに性能が上がったものになっていました。iPhone SE3ですが、こちらはiPhone XRをベースにしたモデルになりそうです。

しかし電源ボタン上にTouch IDが搭載されるようでiPhoneでは初めての仕様になるかもしれません。
Xperiaでは電源ボタンに指紋認証が搭載されている機種もありますが、電源ボタンを押すと同時にロック解除が出来るのでスムーズな起動が出来るのが特徴です。
iPhone XRベースなのでそれ程高額になる事も無いと思われます。

ちなみに、コンセプトデザインは悪く言えばファンの妄想や願望なので信憑性はいまいちです。正式発表までに変更される可能性もありますしね。

新しい機種が発表されると機種変更したくなりますが、今お使いの機種を修理して長く使うのも選択肢の一つかと思いますので、不具合でお困りの事がありましたらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

 

新しい機種が発表されると機種変更したくなりますが、今お使いの機種を修理して長く使うのも選択肢の一つかと思いますので、不具合でお困りの事がありましたらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

さて今回の修理はiPhone 7ですが、画面交換とフロントカメラを交換修理をしました。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 before

こちらが今回修理をするiPhone 7ですが、画面上部の画面割れがひどくバキバキに割れています。
お客様のお話を伺うとアスファルトで落としてしまい液晶側から落としたそうですが、石に直撃してしまいこのように画面が割れてしまった様です。ただ画面が割れているだけじゃなくフロントカメラも映らなくなってしまい起動をしても真っ暗な状態でとてもお困りの様子でした。
今回は画面交換とフロントカメラ交換修理のご案内をして、お預かりしすぐに修理に入りました。

画面を展開して基板からコネクターを外し本体を画面パネルを分離させます。
分離させた画面からフロントカメラなどのパーツを新しい画面パネルに移植をします。
画面の破損によりカメラなどに不具合が出る事もありますが、取り外したフロントカメラを確認すると破損している個所が見られたので、フロントカメラは新しいパーツに交換し組み上げを行いました。
フロントカメラのパーツが損傷していると今回のお客様のようにカメラが使えなくなる事や、近接センサーやイヤースピーカーの調子が悪くなることがあります。どれも通話等を行う際に重要な役割を持っている部分なので不具合が出てしまうととても不便になってしまいます。
これらの不具合でお困りでもスマホスピタル鹿児島店にご相談下さいませ。

パーツを交換し元に戻して修理完了です、30分程でお返し出来ました。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 after

画面交換、フロントカメラ交換後のiPhone 7がこちらになります。
ガラス割れが無くなった事はもちろんですが、フロントカメラも無事に映るようになったのでとても喜んで頂けました。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhone以外にもAndroid端末やゲーム機の修理も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

ご来店が難しい方はご連絡頂ければ郵送修理で対応させていただきます。
鹿児島市外、県外どちらからでも対応可能ですのでお気軽にご連絡ください。

郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早く1日に何回も充電して使用しているiPhone 8。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換をその日の内に修理可能です!

    [2020.11.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通アーケードを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の看板や旗が見えてきます。スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換やバッ...

  • 液晶漏れで画面端が真っ黒になったiPhone X。スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理即日対応します!

    [2020.11.28] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶漏れ、タッチ操作が出来ない等の画面のトラブルやバッテリーの持ちが悪い、電源が落ちる等スマホの不具合がありましたらお気軽にご相談下さい。今...

  • 急なトラブルからの飛び込みでもiPhone 7の画面割れ修理に対応することが可能です!

    [2020.11.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今回は飛び込みで画面交換の修理依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。こちらの写真はiPhone 7になります。...

修理速報