iPhone修理 鹿児島

iPhoneがバージョンアップ!?iOS14の最新情報をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。すぐに使える新機能もあるのでぜひご活用ください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneがバージョンアップ!?iOS14の最新情報をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。すぐに使える新機能もあるのでぜひご活用ください!

[2020.07.04] スマホスピタル鹿児島

iPhoneのOSが更新されますね。配信されるのを多くの方が待っているのではないでしょうか。
今回のiOSが更新されるとどういったことができるのかご紹介させて頂きたいと思います。
まずは今回のiOS14に対応できる機種ですがiPhone7シリーズ、iPhone8シリーズからiPhoneX以降からiPhone11までになっています。
最新機種は当たり前ですが、iPhone6s以前の機種は出来ないようです。
アップデートを行う場合は自分の使っている機種が何なのか確認して行ってください。またアップデートでの不具合も多数報告されていますので事前にパソコンやiCloudにバックアップを取った上で行うようにしましょう。
iOS14ですがたくさんできることが増えているのでそのうちのいくつかをご紹介します。
ウィジェット機能
iPhoneにもウィジェット機能が追加されるようです。ウィジェットとは簡単に言えば「ホーム画面表示された小さなアプリ」です。androidには多くあり、カレンダーやニュース、天気予報などが使っている方が多いと思います。自分でカスタマイズして必要な物を置いておくことができるので便利な機能です。バッテリーの残量をパーセント表示してあると思いますがこれもウィジェットになります。
画面を開いただけで内容が確認できるのでありがたいですね。
今までのiPhoneのホーム画面にあるアプリはアイコンが出ているだけですので一度タップしてアプリを起動しアプリの内容を確認する、といった手順になっています。これを簡単な内容であればアプリを開かずに確認できるのでぜひ自分なりにカスタマイズして使って見てください。iPhoneはホーム画面で一番左のページまでいかないとウィジェット表示がありません。意外に使っていない方が多いので今回のバージョンアップでカスタマイズできるので実用化が見込めそうです。

ピクチャーインピクチャー機能
iPadではすでに実用されていますが、動画などを見ながら別のアプリを起動し使うことができます。今の時期は新型コロナウイルスの影響で家にいながら動画を視聴し講習を受けている学生さんなどもいらっしゃるかと思います。
そんな時に動画を視聴しながらメモを取ったりできるので便利な機能になりますね。またFaceTimeで通話をしながら別のアプリを使ったりできるので活躍の幅が広がりそうです。
それではiPhoneも同様の設定になると思われるので設定の方法をご紹介します。
まずは設定を開いてください。その後一般を開くと「マルチタスクとDock」といった項目があると思います。その中に「ピクチャインピクチャ」があると思いますのでオンにすることで設定が完了です。
この状態で動画を再生します。すると画面の右上端に画面を小さくするアイコンが表示されていると思います。これをタップすると動画は再生されたまま画面が小さくなり、動画を選ぶ画面が見えると思います。あとはホームボタンなどでホーム画面に戻り他のアプリを起動すると動画再生が行われた状態のまま他のアプリを使うことができます。
ピクチャーインピクチャーを使いこなして効率よく活用していきましょう。

APP Library機能

今まで使ったアプリを頻度に応じて表示してくれる機能になります。
皆さんアプリはたくさんインストールしているもののどこにあるか分からなくなってしまったことはありませんか。便利なアプリもすぐに開いて使えないと煩わしいですよね。
iPhoneはホーム画面にすべてのアプリが並ぶのでホーム画面のページが4枚、5枚できてしまう方も少なくありません。フォルダ別に分けることもできますが、自分で分類しておいても分からなくなってしまうなんてこともあります。
そんな中APPLibraryでは自動で分類してくれて分野別に分けてくれるのでありがたい機能になります。ホーム画面の最後のページまでいくと表示されるようで、まずは分野別にフォルダ分けを自動で行ってくれます。
そして使用頻度の高いものは上位に表示されます。このことにより今までインストールしていたもののどこにいったのか探す手間や検索をかける手間が減り、自分の使いたいアプリをすぐに開くことができます。またホーム画面のページが多い場合はよく使うもの以外は非表示にできるのでページ数を減らしておくとさらに使いやすい機能になると思います。アプリはいっぱい取っておきたい、けど整理は自動でしてほしい、面倒なことはせずにすぐに検索できて使いたいという方にはAPPLibraryはすごく利便性のあるものになると思います。


他にも面白い機能が実用されるのではとあります。
なんとiPhoneが車のキーになるとのことです。これはあるメーカーとの提携により実用化が進んでいるようです。
「Car Keys」と呼ばれる機能のようで普通車のカギとiPhoneと財布と、、外出時には色々と持ち歩かなければいけません。カバンに入れている方は物がたくさんあると探すのに手間ですし、手に持っている方はどこかに置いてそのまま忘れてしまったなんで経験ありませんか。少しでも荷物が減ればこれは嬉しいですね。
とくに手に持っていてiPhoneを落としてしまってガラスが割れたなんでお客様がスマホスピタル鹿児島店には多いです。荷物が減ればこのような事態も少しは減るのではないでしょうか。すべてのメーカーではないようですがiPhoneが車のキーを担ってくれるとセキュリティも高くなり安心なところもあります。ぜひ実用化されたら使って見たい機能の一つですね。
このようにiOS14は少し期間をあけてでの発表なので今まで多かったバグやセキュリティ面、品質面でもしっかり改善されて実装されそうです。
iPhoneユーザーさんには楽しみなバージョンアップになりそうですね。
そんなiPhoneの簡単な操作やバックアップするやり方などもスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。一部有償になることもありますが、親切丁寧なスタッフさんが対応させて頂きます。もちろん修理対応も致しておりますのでご相談を!
スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店でした。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早く1日に何回も充電して使用しているiPhone 8。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換をその日の内に修理可能です!

    [2020.11.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通アーケードを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の看板や旗が見えてきます。スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換やバッ...

  • 液晶漏れで画面端が真っ黒になったiPhone X。スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理即日対応します!

    [2020.11.28] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶漏れ、タッチ操作が出来ない等の画面のトラブルやバッテリーの持ちが悪い、電源が落ちる等スマホの不具合がありましたらお気軽にご相談下さい。今...

  • 急なトラブルからの飛び込みでもiPhone 7の画面割れ修理に対応することが可能です!

    [2020.11.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今回は飛び込みで画面交換の修理依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。こちらの写真はiPhone 7になります。...

修理速報