iPhone修理 鹿児島

厚生労働省がリリースした新型コロナウイルス拡大防止アプリ「COCOA」とは?分かりやすくまとめてみました!スマホスピタル鹿児島店ならiPhone XR等の比較的新しい機種の修理も行っております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

厚生労働省がリリースした新型コロナウイルス拡大防止アプリ「COCOA」とは?分かりやすくまとめてみました!スマホスピタル鹿児島店ならiPhone XR等の比較的新しい機種の修理も行っております!

[2020.06.20] スマホスピタル鹿児島

 iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
 スマートフォンをついうっかり落としてしまってガラスがバキバキに割れてしまった、画面の表示もおかしくなっているしこのままデータは諦めて新しく買い直すしかないのかな?毎朝充電を100%にして出かけているのにお昼過ぎには充電が切れそうになっているそろそろバッテリーの交換のタイミングかな?
 そんな時は是非スマホスピタル鹿児島にお任せください!スマホスピタル鹿児島ならデータそのままでのガラスの交換修理やバッテリーの交換修理を行う事が出来ますよ!iPhoneのバキバキになってしまったガラスの交換修理は最短30分から、バッテリーの交換修理は最短15分から対応することが可能です!
 またスマホスピタル鹿児島店ではガラス交換修理やバッテリー交換修理だけでなくカメラレンズやスピーカー、スリープボタン等のその他パーツ交換修理にも対応しております。お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 昨日6月19日に厚生労働省から新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触をした可能性がある際に通知を受け取る事が出来るアプリである「COCOA」のサービスが開始されました。ちなみにこの「COCOA」という名称はCOVID-19 Contact Confirming Application の頭文字からきているそうです。
 
 このアプリを利用している人は新型コロナウイルスの陽性者と接触した可能性が分かる事によりPCR検査の受診など保健所のサービスをスムーズに受ける事が出来るようになります。国民の6割以上がこちらのアプリを利用する事で感染拡大防止に大きくつなげる事が出来ると期待されています。
 このアプリはApple社とGoogle社が共同開発を行ったExpousure Notification APIを使用しており、利用者のプライバシー面をしっかり保護することが出来ます。
 またこのアプリはサービスを開始してからの約一か月間はあくまでプレビュー版となっている為しばらくの間はデザインや機能の改善が行われるため、アプリの更新がきている場合は随時最新のバージョンにアップデートを行うことを厚生労働省は推奨しています。
 さらにこのアプリは日本語だけでなく中国語と英語の計三か国語に対応しているため日本国内で生活している外国人の方も利用する事が出来ます。
 このアプリで新型コロナウイルスの脅威が収束していくといいですね!


 さて本日もスマホスピタル鹿児島店には修理のご依頼がありました。今回修理をご依頼されたのは鹿児島市西陵からお越しのお客様でこちらのiPhone XR になります。画面上部のガラスが割れてしまっており全体的に画面が正常に表示されなくなっています。 
 なぜこのようになってしまったのかお客様にお伺いしたところ。
 夜に散歩のついでで自販機に飲み物を買いに行った時のことだったそうです。さんぽが目的だった為バックやリュックなどを持たずにズボンのポケットに財布とこちらのiPhone XR をいれて出かけたそうです、いざ飲み物を買おうとポケットから財布を取り出した際に同時にiPhone XR がポケットから飛び出してしまい、拾い上げた時にはこのようにガラスが割れ、画面の表示もおかしくなっていたそうです。

iPhone XR 液晶漏れ スマホスピタル鹿児島店 before

 それでは早速修理の方に入っていきたいと思います、まずこちらのiPhone XR は画面部分が防水防塵機能の強力な粘着テープで画面部分が固定されている為、基盤に傷が入ってしまわないようにドライヤーなどで温めながらゆっくりと剥がしていく必要があります。

 基盤を傷つけることなく粘着テープを剥がす事が出来たら次にバッテリーのコネクターを取り外し画面やカメラ部分のコネクターを取り外していきます。

 コネクターを取り外す事が出来たら後は新しい画面と交換していくのですが新しく交換する画面にはFace ID のカメラやフロントカメラ、イヤースピーカーなどが搭載されていないため、割れてしまっている画面からこれらのパーツを移植をしなければなりません。しかしこれらのパーツはとても細かく、傷付きやすい物となっています、もしこれらのパーツに傷が入ってしまうとFace IDでのロック解除が出来なくなってしまったり、インカメラを使用する事が出来なくなってしまったり、イヤースピーカーから聞こえる音が割れてしまったりするため大変難易度が高い作業になっております。

 傷を付けることなく無事にパーツの移植が完了したら、先ほどの逆の手順で各パーツやコネクターを取り付けていく事で修理は無事終了となります。

iPhone XR 液晶漏れ スマホスピタル鹿児島店 after

 こちらが修理後のiPhone XR の写真になります。修理を行う前はガラスが割れてしまっており画面の表示がおかしくなっていましたが、画面交換修理を行う事でまるで新品の様にピカピカの画面になっていますね。

 スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理以外にもAndroid系のスマートフォンの修理やPlayStation 4 などのゲーム機の修理、iPadなどのタブレット端末の修理にも対応しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

 現在スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルス感染拡大防止のため郵送修理サービスも行っております。県内の感染者も出てきているしあまり外出をしたくないという方だけでなく、離島にお住まいで直接来店されるのが難しいという方にも大変おススメのサービスとなっております!

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

修理速報