iPhone修理 鹿児島

郵送修理も可能なスマホスピタル鹿児島店、郵送修理なら新型コロナウィルスのに怯えなくても大丈夫!スマホ修理だけじゃなくゲーム機の修理も承っております!今回はNintendo Switchの液晶交換のご紹介です iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

郵送修理も可能なスマホスピタル鹿児島店、郵送修理なら新型コロナウィルスのに怯えなくても大丈夫!スマホ修理だけじゃなくゲーム機の修理も承っております!今回はNintendo Switchの液晶交換のご紹介です

[2020.04.09] スマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館本通りアーケードを照国神社の方向へずっと真っ直ぐに進んでいただくと左手にある、セブンイレブンさんの3階で毎日11時から19時まで営業中です!
ただ今新型コロナウィルスの感染拡大対策として営業時間19時までとなっております。
他にもスタッフの体調管理の徹底、マスク着用やお客様がご来店された際に修理端末の除菌のご協力をお願いしています。
鹿児島市でも新型コロナウィルスの感染者が確認されたので外出を控えようかなとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが郵送修理も受け付けていますので、郵送修理をご利用いただければと思います。
まずはお電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

本日はゲーム機の修理についてご紹介します。
機種はNintendo Switchです。

2017年の3月に発売されてからマリオはもちろん、スプラトゥーンやゼルダの伝説、大乱闘スマッシュブラザーズ、ポケモンといったヒットタイトルを出したハードになります。
最近では、あつまれ 動物の森がヒットしており更に需要が高まったゲームハードになるのではないでしょうか。
昨年にはテレビ出力を廃止、Joy-Conと液晶を一体化させ価格を下げた持ち運び専用のNintendo Switch liteの発売やこれまでのNintendo Switchと変わりはないですがバッテリーがより長持ちするようになったNintendo Switchの発売もありました。
最近は新型コロナウイルスの影響もあり生産が追いついていなく、品切れ状態が続いており欲しくても入手出来ないという方も多くいらっしゃるようです。
こればっかりは今はどうしようもないところではあるので、我慢するしか無いかと思います。売られていたらラッキー!ですね。
また、自宅で過ごす事が多くお子さんがゲームばかりしている家庭も少なからずあると思います。
使用頻度が高いと少なからず故障も出てきてしまうものではあります。
でも故障してしまったらスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい。
Nintendo Switchなら画面が真っ暗になり映らなくなった端末や冷却ファンが動かなくなってしまった端末、ゲームソフトが読み込まなくなった端末、お風呂に水没させたりジュースを溢して動かなくなった端末など本体そのものの修理やアナログスティックが勝手に反応したり、本体に挿しても充電の反応がしなくなったJoy-Conの修理など承っていますので不具合でお困りなら何でもご相談ください。

先日Nintendo Switchの修理でご来店されたお客様は床に置いてあったNintendo Switchをうっかり踏んづけてしまい液晶を損失させてしまったそうです。
何度か電源を入れようとしたところ画面が真っ暗で映らなく、しばらく充電してから再度試してみたところ液晶に線が入りまともに画面が映らなくなってしまっていたそうです。
外出を控えられており自宅にいる時はゲームばかりしていたそうで、使えなくなるのは困るという事でご来店されました。
こちらがお預かりしたNintendo Switchになります。

S__123060226

液晶の表示がおかしくなっていますね。しかし踏んづけてもタッチパネルに傷が無いですね、タッチパネルの耐久性は凄いですが本体は少し曲がっていました。
本体が曲がっている場合基板が損傷している事もある為修理が難し事もあります。
受付の際に状態を見せていただき案内はしますので安心してください!

修理ですがNintendo Switchの修理はまず背面のパネルから外していきますが外す前にはSDカードやゲームソフトを抜くのを忘れずに行います。
特殊なネジを4箇所とSDカードスロット部分のネジ、本体上下左右のネジを外す事で背面パネルを取り外せます。
次に銀パネルがネジ止めされているので同じように外します、SDカードスロットもありますがコネクターを傷付けないように優しく外します。
これで銀パネルが外れて基板が剥き出しになるのでここからパーツを一つ一つ基板から外していきます。
まずはバッテリーのコネクターを外し電流が流れないようにします。
次にスライダー、スピーカー、ヒートシンクを外していきます。スピーカーはラッチのような取り付けでは無くコネクターを挿し込むタイプになっているのでケーブルを千切らないようにしながら取り外します。
ゲームソフトトレーも外すのですがタッチパネルのコネクターはゲームソフトトレーに取り付けられているので先にこれを外してからゲームソフトトレーを基板から外します。
残りのwi-fiケーブルや冷却ファン、電源ボタンケーブル、液晶のコネクターを外してから基板を留めているネジを全て外すと本体から基板を取り出せます。
液晶を取り替えるにはタッチパネルを外す必要があるので今度は表側からタッチパネルを外します。
タッチパネルは強力なテープで留められているだけなのですが無理に剥がそうとするとタッチパネルが損傷してしまうので温めてからゆっくりテープを剥がしながらタッチパネルを起こして上げると、液晶が簡単に取り外せるので新しい液晶と交換します。
液晶の交換が出来たらバラしてきた逆の順番で元に戻していきます。

液晶交換 Switch スマホスピタル鹿児島店 after

90分程で画面が綺麗に映るようになり喜んでいただけました。

このようにゲーム機修理可能ですのでぜひスマホスピタル鹿児島店をご利用ください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が大きくても片手で操作が出来る「簡易アクセス」とは?/iPhone初の耐水・防塵機能を搭載したiPhone7の画面交換ならスマホスピタル鹿児島店が即日で対応しております!

    [2020.05.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhone6シリーズ以降画面サイズが大きいものが登場し、片手では操作がしづらいと思う事もしばしばではないでしょうか?そんな時...

  • Androidスマホの修理もお任せください、スマホスピタル鹿児島店ならGalaxyの画面交換修理も即日対応します!今回はGalaxyS8のガラスが割れてしまい液晶表示がおかしくなってしまったので画面交換修理を行いました!

    [2020.05.24] スマホスピタル鹿児島

    スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理も行っております。鹿児島県ではAndroid端末の修理を受け付けている店舗は少ないのでAnd...

  • 急な携帯トラブルにも対応いたします!画面がバキバキになってしまったiPhone 8Plusの交換修理もスマホスピタル鹿児島店ですぐにできます。ガラス割れは危険な状態ですので、なるべく早く修理して安心して使っていきましょう。

    [2020.05.23] スマホスピタル鹿児島

    姶良市からのお越しのお客様でiPhone 8Plusのガラスが割れてしまったとのことでご来店いただきました。状態を見てみるとかなりガラスが割れています。全面的に割れてしまっていると画面が見づらく、触る...

修理速報