iPhone修理 鹿児島

バッテリーが膨張してiPhone 7のガラスがバキバキに割れてしまった!バッテリーの劣化を放置するのは大変危険です。iPhoneの画面・バッテリー交換同時修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

バッテリーが膨張してiPhone 7のガラスがバキバキに割れてしまった!バッテリーの劣化を放置するのは大変危険です。iPhoneの画面・バッテリー交換同時修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!

[2020.03.30] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
スマホスピタル鹿児島店では、Apple製品のiPhoneやiPadをはじめAndroidスマホやゲーム機の修理をしております。

今回ご紹介させていただくこちらの画面バキバキのiPhone 7は、一見落としたり踏まれたりしたのかと思いきや、バッテリーが膨張して画面が浮き上がり遂に画面割れを起こしてしまったという事でした。

画面交換 iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店
バッテリーの膨張でここまで画面が割れてしまうんですね。
バッテリーの劣化を放っておくと様々な不具合を引き起こしたり、リスクがあります。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーと呼ばれるものが使用されていますが、このバッテリーの中には金属や薬品が入っており化学反応を起こさせ電力が蓄えられるように出来ています。なので接続する部分の金属や中の薬品等がダメージを受けてしまうと劣化します。近年発売されているパソコンやスマホも一般的にはこのリチウムイオンバッテリーが使用されています。リチウムイオンバッテリーの特徴としてはエネルギー密度が高い事でコンパクトサイズの電池の中に大量の電力を蓄える事が出来ます。更に「メモリー効果」と言って使用していない状態で繰り返し充電をすると一時的に見かけ上、使用可能な容量が減少する現象が起きない為、ノートパソコンやiPhone、スマホなどのモバイル機器に幅広く利用されています。

バッテリーは繰り返し充電して使用する為、経年劣化をしないと思われている方もいらっしゃいますが、このような充電式のバッテリーも寿命があり長く使用しているうちに充電可能な電力量が減っていきます。普段からの使い方にもよりますが、リチウムイオンバッテリーですと約500回ほど充電・放電を繰り返すと寿命が近づくと言われています。
ほとんどの方が毎日充電をして使用されると思いますが、そうすると大体1年半から2年ぐらい経過するとバッテリーの交換時期になる計算になります。
バッテリーを満タンまで充電した状態を満充電と言いますが、充電と放電を繰り返していくと徐々にこの満充電にした時のバッテリーの容量が減っていきます。
これがイコールバッテリーの劣化になるのですが、iPhoneの場合このバッテリーの容量が設定画面から確認出来るようになっています。

まず「設定」画面から「バッテリー」を選択し「バッテリーの状態」を見ます。
そこに表示されている数字がバッテリーの最大容量で劣化具合を示しています。
新品購入時はこの数字が100%と表示されていますが、劣化と共にこの数字は減っていきます。この数字が90%~80%と表示されていると、交換されるお客様が多いようです。
しかし中には今回の様に劣化したバッテリーを放置してバッテリーが膨れ上がり画面がバキバキに割れて初めて修理をされる方もいらっしゃいます。
膨張して画面が割れる事態も最悪ですが、バッテリーは発火する危険性があるので劣化したバッテリーを使い続けるのは大変危険です。
こういったバッテリーの劣化を遅らせる方法がいくつかあります。
1、満充電(バッテリー100%の状態)で放置しない事
対策として電源アダプターを繋いだままの状態で使用したり放置したりは極力避けてください。
2、バッテリー残量が0の状態で放置しない事
バッテリー残量が0で電源が切れている状態で長時間放置するのはやめてください。
満充電状態も劣化の原因になりますが、バッテリー残量が0の状態(過放電)でも長期間放置すると内部の素材が劣化する場合があります。電源を入れずにそのまま放置していた端末を久しぶりに使おうと思ったら電源が入らず、充電すらできないというケースをよくお聞きしますが全く使用していないと逆に劣化が進んでしまう可能性があるという事です。
普段使用しない端末はバッテリー残量が30%~70%ある状態をキープしておくようにすると良いです。
3、端末を高温の環境にさらさない事

夏場は特に直射日光にさらしたり車内に置き忘れる等、冬場でも暖房の直に当たるところで放置すると高温の状態におかれる事になるので、それだけでバッテリーの劣化が急速に進みます。リチウムイオン電池の最高許容範囲温度は約45℃と言われていますので、これらの事を意識してより長く安全に使い続けていただければと思います。

画面交換 iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが先ほどの画面交換+バッテリー交換修理後のiPhone 7になります。
データもそのまま、40分程で見違えるようにきれいになりました。

スマホスピタル鹿児島店では郵送修理も受付けております。
遠方にお住いの方やお時間がなくてすぐにご来店が難しいお客様にご利用ただいておりますが、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の拡大が脅威になっている今不用な外出や接触を避けなければいけない現状で、多くの方にこの郵送修理サービスを推奨しております。
方法は簡単ですので、ご利用の際は直接お電話やお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店へお車でお越しの方は、提携駐車場セイワパーク天文館さんをご利用ください。
1時間分の無料サービス券を差し上げておりますので受付時にお伝えください。詳しい場所はこちらです。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhoneのガラスがバキバキに割れてしまった、そんな時は是非スマホスピタル鹿児島店にお任せください!スマホスピタル鹿児島店は総務省から認可を受けている修理業者なので安心して修理を任せることが出来ますよ!

    [2020.05.26] スマホスピタル鹿児島

     iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です! iPhoneをうっかり落としてしまってガラスがバキバキに割れてしまった。正規店の修理だとデータが消えてしまうし、このまま使い続けるしかないのか...

  • 画面が大きくても片手で操作が出来る「簡易アクセス」とは?/iPhone初の耐水・防塵機能を搭載したiPhone7の画面交換ならスマホスピタル鹿児島店が即日で対応しております!

    [2020.05.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhone6シリーズ以降画面サイズが大きいものが登場し、片手では操作がしづらいと思う事もしばしばではないでしょうか?そんな時...

  • Androidスマホの修理もお任せください、スマホスピタル鹿児島店ならGalaxyの画面交換修理も即日対応します!今回はGalaxyS8のガラスが割れてしまい液晶表示がおかしくなってしまったので画面交換修理を行いました!

    [2020.05.24] スマホスピタル鹿児島

    スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理も行っております。鹿児島県ではAndroid端末の修理を受け付けている店舗は少ないのでAnd...

修理速報