iPhone修理 鹿児島

充電したりイヤホンを挿したり重要な充電口。接触不良などで充電出来なくなったらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。データそのままで即日対応可能ですよ。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

充電したりイヤホンを挿したり重要な充電口。接触不良などで充電出来なくなったらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。データそのままで即日対応可能ですよ。

[2020.03.24] スマホスピタル鹿児島

iPhoneの修理はお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!
画面が割れて映らなくなった、バッテリーの持ちが悪く1日持たなくなった、リンゴループになってしまったなどお悩みの事がございましたら何でもご相談下さい。本日も開店からバッテリー交換や水没復旧修理でご来店していただいてます。
皆様は充電口の清掃はしていますか?

充電口は充電をする事はもちろん、パソコンに繋ぎiTunesなどでバックアップを取る事や音楽の転送を行う事が出来ます。
iPhone 7以降の機種ではイヤホンジャックが無くなっているため有線でイヤホンを使う場合にはこの充電口にLightning端子のイヤホンや変換コネクターを使って使用する事が出来ます。
使用頻度が多い部分ですし、カバーでもしない限り剥き出しでよくポケットなどに入れてるのでゴミなど溜まりやすい部分だったりします。
いつものように充電をしようとケーブルを挿して反応が鈍かったり、途中で反応が無くなってしまった経験ありませんか?

突然そのような事が起こったらまずは清掃をしてみましょう。
軽くテーブルなどでコンコンと優しく充電口がある下の面を当ててみると小さいゴミやホコリが出てくる事があります。
強くやる必要は無いので軽くやってみましょう。

エアーダスターなどをお持ちであれば中のゴミを吹き飛ばすのが傷付ける事なく清掃する事が出来るのでベストではあります。
接点洗浄剤などをお持ちであれば綿棒などに付けてから軽く吹いてあげるのもいいですね。
力を入れてやると中のLightning端子が折れたり曲がったりするので優しくしましょう。
壊してしまったら元も子もないですからね。
この様に清掃をして正常に反応する事が多くあるので小まめに清掃してあげる事はお勧めです。
また、長く使うのであれば複数種類の充電器を使わずに純正品だけを使うことをお勧めします。

複数の充電器を使っていると電圧の違いにより充電口やバッテリーに負荷が掛かってしまい故障しやすくなってしまいます。
充電が終わったのに充電器に繋ぎっぱなしにしていても常に電気は流れている状態になっているので、やはりバッテリーや充電口に負荷が掛かってしまうので充電が終わったらすぐに充電器から外す様にしたいですね。
モバイルバッテリーもそうですね、電圧が高過ぎるものを使い続けると負荷が掛かってしまいます。

iPhone 8以降の機種であればワイヤレス充電に対応しているので充電口が壊れてしまっても大丈夫!なんて思ってもいざ充電口が使えないと困ると思いますし、正しい使い方をしていれば故障させる事なく長く使用する事は出来ますが、間違った使い方をしていると逆に寿命を縮めてしまうので正しく使用したいですね。

充電中にうっかり充電器を踏んで折ってしまった、中で詰まって取り出せなくなった、、、などは修理必須になってくるので、その際にはスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

昨日ご来店されたお客様は2年半ほどお使いのiPhone 7が充電出来なくなったとご来店されました。
もっと詳しくお話を伺ってみると前の晩まではちゃんと充電は出来ていたそうですが、昨日の昼頃突然電源が落ちてしまい充電器を挿しても電池マークは出るけど反応が悪く充電が溜まっていかなかったそうです。
仕事でも使うiPhone 7なので電源が入らないと困ると言う事で修理依頼を頂きました。

充電が出来ないと言う事なので充電口の故障している可能性は十分に考えられます。
しかし、充電口を見てみると端子が壊れている様子もなく前記の様にゴミなどが詰まっているだけなのか、バッテリーが原因で充電が出来ない可能性も考えられるので見ただけでは充電口が悪いと言えない状態ではありました。

お預かりして調査を行いました。
まずは充電口の清掃を行ってゴミを取り除き少しでも綺麗な状態にして充電器を繋いでみたところ、先程よりも反応が良くなりました!
これでもまだ改善は見られていないので画面を展開して新しいバッテリーを取り付けてみます。

新しいバッテリーに交換したところ画面が映る様になりました!
次に充電器を再度繋いで見てしっかり充電出来ているか確認をしてみます。
10分ほど放置してみて充電を確認してみたところしっかりと充電が出来ていました!

今回は充電口の故障では無く経年劣化によるバッテリーの寿命だと考えられたのでバッテリー交換で対応させていただきました。
充電口の交換になっていると一度基板を取り外す必要がある修理になるのでお時間も2時間ほど頂く大掛かりな修理になります。
バッテリー交換だけで済んだので修理時間は30分ほどで完了しました。

バッテリー交換画像バッテリー交換 iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

新品のバッテリーに交換したので最大容量は100%になっています!
短い時間で今までのように使用できるようになったのでとても安心され喜んで頂けました。
今回のように充電口が悪いのかな?と思っても実は原因は違うところにありました!と言う場合があったりします。
今回はバッテリーの劣化が原因ではありましたが端末では無く充電器が悪いパターンもあります。
なのでまずは端末の清掃や周辺機器の見直しも行ってみて、それでもダメならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

遠方でご来店が出来なくてもスマホスピタル鹿児島店では郵送で修理を受け付けていますので自宅にいても修理する事が出来ます。
郵送修理をする場合には必要な書類をお送り致しますのでまずは電話やメールにて一度お問い合わせください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 購入して1ヶ月で画面割れしてしまったiPhone11ProMax!1年前より修理料金がだいぶ下がったと、スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理を承りました!

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。「スマホスピタル鹿児島店」をお聞きになった事はありますか?スマホスピタルグループは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に80店舗以...

  • 液晶が黒くなってしまって使えないiPhone7Plus…どうしてもデータが欲しい。そんな時はスマホスピタル鹿児島店までお持ち込み下さい。

    [2021.07.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneのガラス割れを画面交換修理、電池が劣化してしまって充電の持ちが悪いiPhoneをバッテリー交換などでスマホのお困りの...

  • 充電ケーブルを変えても充電が出来なくなったiPhone8plus。スマホスピタル鹿児島店でドックコネクター交換修理(充電口)対応しています!

    [2021.07.28] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面割れやカメラレンズ割れ、バッテリーの劣化、充電できないなどお困りの事はありませんか?iPho...

修理速報