iPhone修理 鹿児島

鹿児島市常磐町からご来店。酔っ払って落としたiPhone 8の画面が割れてタッチ操作が効かなくなったけどデータは絶対残したい!そんな修理もスマホスピタル鹿児島店へお任せください!スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、郵送修理を推奨しております。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

鹿児島市常磐町からご来店。酔っ払って落としたiPhone 8の画面が割れてタッチ操作が効かなくなったけどデータは絶対残したい!そんな修理もスマホスピタル鹿児島店へお任せください!スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、郵送修理を推奨しております。

[2020.03.12] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
スマホスピタル鹿児島店では、Apple製品のiPhoneやiPadをはじめAndroidスマホやゲーム機の修理をしております。

連日新型コロナウィルスの話題が取り沙汰され、皆さんの生活にも多かれ少なかれ影響が出ている事と思います。
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、マスクの着用、咳エチケット、手洗いうがいを意識し早期の事態終息を願うばかりです。

スマホスピタル鹿児島店では落として液晶パネルが割れてしまった、電源は入っているが液晶が映らない、バッテリーの消耗が激しくて不便、ボタン操作が効かない、ゴーストタッチが起こっている、お風呂に落としてしまって電源が入らなくなってしまった、充電器を挿しても反応が無い等様々な症状でお困りのお客様に足を運んでいただいております。
スマホスピタル鹿児島店の場所は、天文館アーケード内天文館電停からテンパーク通りの方へ歩いて2分、セブンイレブンさんの入っているビルの3階になります。

スマホスピタル鹿児島店では、パーツ交換の際にデータはそのままで修理可能とお伝えしております。これはあくまでも基本的にデータが消える事はありませんが、万が一データが消えてしまっても100%データを保証します、という事ではありません。
なのでやはりどんなお客様にも「バックアップ」を取っていただく事はお願いしております。しかしお客様の中には、バックアップの取り方がわからない、バックアップを取っているかがわからない、そもそもバックアップって何?という方も時々いらっしゃいます。

 まず「バックアップ」とは、iPhone内に保存されている電話帳や写真、アプリや音楽、、写真や動画などのデータをiPhone本体以外の場所へ保存しておくという事です。iPhone以外の場所とは、iCloudやiTunesがおすすめです。
バックアップを取ると例えばiPhoneを突然紛失したり、Appleなどの正規店さんで修理をされる時、新しい機種に変更する時などデータを失わずに済みます。
スマホスピタル鹿児島店にもお金は惜しまないのでどうにかデータだけ取ってくださいというお客様が時々いらっしゃいますが、iPhoneが正常に操作出来なくなると、バックアップを取っていなければどうする事も出来ません。しかし、バックアップさえ取っておけばこういったデータをほぼiPhone内に戻すことが可能になります。

次にバックアップを取る方法ですが、主に2通りの方法があります。1つ目はインターネット上にデータを保存できるiCloudでバックアップを取る方法、もう1つはお手持ちのパソコン内のiTunesにバックアップを取る方法です。

 最近では大変便利な機械も販売されていて、例えばiPhoneを夜寝る時に充電器に挿しておけば、次の朝目を覚ました時にはスマホがフル充電されていてしかもデータが全部バックアップされている、という充電器もあります。iCloudとかよく分からない、機械が苦手という方でも手軽にバックアップが取れるのでおすすめです。

またこういった機器には自動バックアップ機能に加え、バックアップを取ったデータをパスワードなどで保護するセキュリティ機能も備えているので、プライバシーを守りながら家族全員で充電機をシェアする事が出来ます。

大切なデータを守るにはバックアップが一番です。
ご自分のiPhoneだけは大丈夫と思わずに、万が一の時に備えてバックアップはこまめに取っておきましょう。

本日は鹿児島市常磐町からご来店されたお客様のiPhone 8画面交換修理をご紹介致します。
こちらのiPhone 8は先日会社の飲み会で少し酔っぱらって歩きながら電話をしていたら、手元が滑って落としてしまったという事でご覧のような状態になっていたそうです。
液晶も損傷していて、タッチ操作も全く効かない状態でした。
お仕事用でも使用されていて仕事で使うデータが入っているので操作が出来るように修理をして絶対にデータは残して欲しいと仰っていました。

液晶漏れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

タッチ操作も効かないので通常の動作確認は出来ませんでした。

液晶漏れ iPhone8 after スマホスピタル鹿児島店

修理前に動作確認が出来なかったので画面交換修理で全て正常に操作できるようになるか分かりませんでしたが、今回はデータもそのままで全ての操作が正常に出来るようになりました。
iPhoneも見違える様にきれいになり、データも残っていてお客様にも大変喜んでいただけました。

冒頭でもお伝えしておりますが、スマホスピタル鹿児島店では郵送修理サービスも承っております。
近くに修理店がなくてお困りの方や、お時間がない方に主にご利用いただいておりますが現在新型コロナウィルスの蔓延で人同士の接触を防ぐため、できるだけ郵送修理での受付を推奨しております。郵送修理について詳しく知りたいという方はぜひこちらをご確認ください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店でおすすめしているモバイル保険のご紹介です。
保証期間が切れていたり、スマホの保険に加入した事が無いという方はこの機会にモバイル保険の補償内容をご確認ください。
月々700円という格安の保険料で、1年間に最高10万円までのスマホの修理費用を全額何度でも保証してくれる低コストでとても手厚い補償内容になっております。
興味のある方はぜひこちらをご覧いただき、ご不明点はスタッフまでお気軽にお問合せください。

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 歩道橋の階段で落としてガラスは粉々、画面も真っ暗になってしまったiPhone 7の修理をするならスマホスピタル鹿児島店がおすすめです!

    [2020.04.10] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今ではどの町に行ってもフリースポットが浸透しているWi-Fiですが、Wi-Fiを接続する時に必ず必要になってくるのがパスワードの入...

  • ガラス割れタッチ操作が出来なくなってしまったiPhone 8、画面交換をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!バッテリー交換も同時交換対応可能です!

    [2020.04.09] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroid端末端末などの画面交換やバッテリー交換、ゲーム機等の液晶やスライドパッドなどのコントローラー等の修理を承っておりますので、お困りの事がございました...

  • いちき串木野市からご来店!iPhone 7 Plus画面交換修理はデータそのまま、即日修理のスマホスピタル鹿児島店へお任せください!

    [2020.04.08] スマホスピタル鹿児島

    Android系スマートフォン、iPhone、ゲーム機等の修理をしておりますスマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroid系スマホ、タブレット、ゲーム機の画面交換や...

修理速報