iPhone修理 鹿児島

コロナウイルスの影響もあるし外出はしたくない、郵送修理可能なスマホスピタル鹿児島店で解決出来ますよ。郵送修理とiPhone 6s Plusの画面とバッテリー同時交換修理のご案内です iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

コロナウイルスの影響もあるし外出はしたくない、郵送修理可能なスマホスピタル鹿児島店で解決出来ますよ。郵送修理とiPhone 6s Plusの画面とバッテリー同時交換修理のご案内です

[2020.03.10] スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店です。
本日もコロナウイルス対策もバッチリで営業中ですのでご安心してご来店ください。
また来店された際には消毒除菌のご協力をお願い致します!

毎日各地でコロナウイルスの感染者が増えたり亡くなったりという暗いニュースをしていますね。
心なしか最近スマホスピタル鹿児島店がある天文館もこれまでより人の数が少なく感じます。
鹿児島県ではまだ感染者が出たというニュースが出ていませんが油断はできません。
しかし、一人一人がしっかりと対策をしていれば感染する事なく広げる事がないので、自分の為にではなく大切な人の為と思って予防をしてはいかがでしょうか。

予防はしていてもなるべく外出は控えたい方もいらっしゃると思います。
スマホスピタル鹿児島店では郵送修理も受け付けているので来店せずに修理する事が可能です。これまで出水や鹿屋などの鹿児島市外はもちろん、種子島や奄美大島などの離島からの依頼や宮崎県や沖縄県、東京都など鹿児島県外からの修理依頼もありました。 

郵送修理の際にはまずこちらから郵送修理をする上で必要な書類をお客様にお送りするので、電話かメールにてご連絡下さい。
また、修理する端末によっては部品の入手が困難な場合な物もあり修理に時間が掛かってしまう事もあるので、お気軽にお問い合わせください。それからでも修理をご検討していただければと思います。

郵送修理についての記事はこちら

修理ですが最近一番多いのはバッテリー交換になります。バッテリーの寿命は約2年ほどとも言われていますが、寒い時期になるとバッテリーが適正温度を保とうと必要以上に発熱するのでその分バッテリーの消費が激しくなってしまうため減りが早くなる事があります。
また、本体のストレージ容量もたくさん使っているとバッテリーの消費が激しくなる為、なるべくいらないアプリや読まないメールは削除したりして軽くしてあげる方がいいですよ。

小まめにバックアップを取られているのであれば写真なども一度削除するのもいいかもしれないですね。
他にも充電完了後でも充電ケーブルを繋ぎぱなしにしていたり、色んな種類の充電ケーブルを使い回しているとバッテリーに負荷が掛かってしまいバッテリーの寿命が縮みやすいのでなるべく純正のケーブルを使うなどの注意が必要です。
使い方一つでバッテリーの寿命も大きく変化するので意識して使用してみたらいかがでしょうか。

半日程で充電がなくなってしまったり、フル充電までのスピードがやたら早かったり遅かったりする場合はバッテリーの劣化も考えられるのでバッテリー交換をお勧めします。

本日ご来店されたお客様は3年ほどお使いのiPhone 6s Plusの充電がすぐ無くなるという事でご来店されました。
以前息子さんが使っていたそうで機種変更をされ不要になったので貰い使っていたそうです。

画面、バッテリー交換 iPhone 6s plus スマホスピタル鹿児島店

設定からバッテリーを選びバッテリーの状態を見てみると、このような画面になるのですが最大容量が72%まで減っています。
先程バッテリーの寿命が2年ほどとお伝えしましたが、この最大容量の数字で言うとだいたい80%くらいになります。
なのでこのお客様のバッテリーは寿命がきているとも判断出来ますね。
バッテリー交換をさせていただくのですが今回のお客様の端末は画面にヒビが入っている事が確認できます。

この状態でもバッテリー交換自体は可能ではありますが、iPhone 6s Plusの場合画面を展開するので開ける際にこのヒビが広がってしまうリスクがあります。
仮にヒビが広がってしまうと操作もし難くなったり液晶に影響が出てしまい、画面が見にくくなるどころかゴーストタッチと呼ばれる画面操作を勝手に行なってしまう不具合が出てしまう恐れがあります。

お客様にその注意点をお伝えしたところ、まだまだ長く使いたい為一緒に画面の交換もしてほしいという事でしたので、今回は画面とバッテリーの交換をさせていただきました。

まずは画面の展開しバッテリーのコネクターを外します。

次に画面のコネクターを外し画面を本体から外します。
画面を分離したらバッテリーを取り外します、バッテリーを取り外す時は工具を使いバッテリー下のシールを剥がしていくのですが、工具でバッテリーを傷つけてしまうとバッテリーが発火してしまったり、基板やパーツを傷つけてしまうので慎重に作業を進めていきます。
バッテリーが外せたら新しいバッテリーを乗せ換えてバッテリーの交換は終了になります。
次に画面ですが、新しい画面にホームボタンとフロントカメラ、液晶の裏に取り付けられている銀パネルを新しい画面に移植させます。

ホームボタンは傷ついていたりすると指紋認証が効かなくなってしまうので壊れると中々厄介な部品ではあります。
フロントカメラも傷つけないように取り外します。パーツを外したら最後にネジ止めされている銀パネルを外す事が出来たらこれらのパーツを新しい画面に乗せ換えていきます。
パーツの乗せ換えが出来たら本体にコネクターを繋ぎ動作の確認をします。
今回新しい画面にもバッテリーにも問題なかったのでこのまま画面を閉じて、再度動作の確認をして問題が無かったので修理完了になります。

画面、バッテリー交換 iPhone 6s plus スマホスピタル鹿児島店

修理後のiPhone 6s Plusがこちらになります。
新品の様な使い心地になりとても喜んでいただけました。

今回画面とバッテリー同時交換させていただきましたのでセット割を適応させていただき、バッテリー代を20%オフさせていただきました。
2ヵ所同時の修理になるとお安く修理出来るので1ヶ所ずつの修理よりお安くなるのでお得ですよ。
割引サービス多数ご用意しており学生の方には学割もありますのでご来店の際には学生証を忘れずにご来店下さい。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
★学生割
学生割引についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 寝落ちから下敷きにしてしまい液晶がおかしくなったNintendo Switch、ゲーム機の修理もスマホスピタル鹿児島店で出来ますよ

    [2020.07.08] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店ではゲーム機の修理も行っております。ゲーム機の中でも修理件数が多いのが、Nintendo Switchになりますが今回は液晶交換についてご紹介したいと思います。現在Nintend...

  • iPhoneⅩのガラス割れの修理お任せください!最短30分より修理対応致します!

    [2020.07.07] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhoneを使用していると急に画面が動かなくなったり、アプリの起動が遅くなったりするときがありますが、そのときに再起動をしてリ...

  • iPhone 8のガラス割れ修理もスマホスピタル鹿児島店へ!今回は郵送修理でのご対応でした!

    [2020.07.06] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回も修理のご紹介をいたします。本日はご郵送での修理依頼になります。iPhone 8をメイン端末としてお使いで即日修理をしたいとご来店の方向でご予...

修理速報