iPhone修理 鹿児島

発売されるのかされないのか気になるiPhone SE2、、、今すぐ修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹介です。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

発売されるのかされないのか気になるiPhone SE2、、、今すぐ修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹介です。

[2020.03.04] スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店です。

3月になりました。これまで噂ではiPhone SE2の発売は3月ではないかと度々言われてきましたが、新型コロナウイルスの影響で発売が遅れるとも言われています。果たして本当に発売されるのでしょうか。iPhone SEはそのサイズ感などで人気な機種なのでその後継機となると気になりますよね。

しかしiPhone SE2はiPhone 8と同じくらいのサイズと予想されているので、iPhone SEと同等のサイズを期待している方からすると期待外れではあります。
5G搭載か気になるところですが、iPhone SE2には搭載されないと予想されているので5G搭載のiPhone 12はまだ先の事になりそうです。

中身はiPhone 11と同等と予想がされているので性能は文句ないでしょう。
しかしiPhone 8ベースと予想されておりますが価格が抑えられる分いくつか機能がなくなる事も予想されているので、若干ですが劣るかもしれません。
本体ストレージは64GBと128GBの2種類予想で、価格的にも5000円程しか変わらないとも言われております。

iPhone 8以前の様にホームボタン搭載になるのか、iPhone X以降のFace ID搭載型になるのかもはっきりと分かっていないiPhone SE2、名前もiPhone SE2なのかiPhone 9になるのかも不明ですが今後の展開に期待したいですね。
今お使いのiPhoneが壊れたら機種変更しようとお考えの方も多く、iPhone SE2や5G搭載のiPhoneが発売されたら乗り換えようと言う方もいらっしゃいますが、まずは修理して今お使いの端末を長く使ってみませんか?

今回ご来店されたお客様は1年ほどお使いのiPhone XSを何度か落としてしまい、先日家の中で落とした後から液晶が緑一色になり何も操作が出来なくなってしまったそうです。
お客様は機種変更する事は考えておらず、データのバックアップを全く取っていなく何とかしてほしいという事でご来店されました。

ここで少しiPhone XSのご紹介です。
iPhone XSはiPhoneの12世代目で、iPhone Xの後継機でiPhone 11の先代機になり、iPhoneの中ではまだ新しい方の機種にはなります。
デザインこそiPhone Xと変わりませんが耐水性防塵性能は上がっておりIP68等級とこれまでのiPhoneよりも更に防水防塵性能が上がっています。
本体ストレージもiPhone Xでは2種類64GBと128GBしかありませんでしたが、iPhone XSには512GBと大容量の物も用意されています。
iPhoneでは初めてデュアルSIMに対応した機種にもなっています。

急速充電に対応しておりApple USB-C Lightningケーブルと18W、29WなどのApple USB-C電源アダプタが必要にはなりますが、30分で50%まで溜まる急速充電が出来る様になります。

18W以上のアダプタを使っても18Wと同じ出力になるので18Wのアダプタより大きいのを購入する必要はなさそうです。
メモリの増量や処理速度、グラフィック性能の向上や消費電力も最大で50%削減など様々な面で性能が上がっているので、iPhone 8より古い機種をお使いの方で機種変更を考えている方であればiPhone XSは十分な機種になるのではないでしょうか。

さて、修理ですが、今回は画面交換になります。

IMG_5215

こちらがお客様のiPhone XSですが液晶までおかしくなっているので、基板に影響出ている可能性も考えられなくはありません。まずは、画面交換をしてみます。

画面交換をするさいに防水性のある粘着を剥がしてしまうので、これまでの防水性は無くなります。お風呂や水回りで使用されていた場合には今後同じ使い方をしていると、水没反応が出てしまう可能性が非常に高くなるので使用は控える様にしましょう。
そもそも防水性能があるから大丈夫と思うのは危険です。

画面が展開できたらコネクターのカバーを外してバッテリー→画面→フロントカメラの順番でコネクターを外していきます。
基板を傷つけない様に注意をしながら取り外します。
画面を取り外す事が出来たら、フロントカメラとイヤースピーカーのパーツを取り外し新しい画面に取り付けていきます。

iPhone X以降はホームボタンが無くなり、移植するパーツがイヤースピーカーだけなので、ホームボタン搭載のiPhoneよりも作業工程が少なくなります。
移植出来たら、コネクターを基板に取り付けて修理完了です。

画面交換 iPhone XS スマホスピタル鹿児島店

基板に損傷が見られなく画面交換で修理する事が出来たので、お客様も安心されていました。
スマホスピタル鹿児島店はアフターケアもバッチリです!交換したパーツには3ヶ月の保証が付いているので万が一不具合が出た場合にはお気軽にご相談ください。
また、モバイル保険の取り扱いもありますので今後を見据えて保証に入られては如何でしょうか?
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

郵送修理も受付けていますので来店できない方もご来店下さい。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早く1日に何回も充電して使用しているiPhone 8。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換をその日の内に修理可能です!

    [2020.11.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通アーケードを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の看板や旗が見えてきます。スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換やバッ...

  • 液晶漏れで画面端が真っ黒になったiPhone X。スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理即日対応します!

    [2020.11.28] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶漏れ、タッチ操作が出来ない等の画面のトラブルやバッテリーの持ちが悪い、電源が落ちる等スマホの不具合がありましたらお気軽にご相談下さい。今...

  • 急なトラブルからの飛び込みでもiPhone 7の画面割れ修理に対応することが可能です!

    [2020.11.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今回は飛び込みで画面交換の修理依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。こちらの写真はiPhone 7になります。...

修理速報