iPhone修理 鹿児島

近所のスーパーの駐車場で落として、靴で踏んでしまった画面バキバキ、ゴーストタッチも引き起こしているiPhone 7の修理!スマホスピタル鹿児島店ではこんな症状の画面交換修理もデータそのまま、最短30分で可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

近所のスーパーの駐車場で落として、靴で踏んでしまった画面バキバキ、ゴーストタッチも引き起こしているiPhone 7の修理!スマホスピタル鹿児島店ではこんな症状の画面交換修理もデータそのまま、最短30分で可能です!

[2020.02.21] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマートフォン、タブレット、ゲーム機等の修理をしておりますスマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店はリニューアルオープンして1年以上が経ちますが毎日色々な症状でお困りのお客様にご利用いただいております。
例えば、iPhoneを誤って落として画面が割れてしまった、バッテリーの減りが早くてすぐに充電が切れてしまう、通話中自分や相手の声が聞こえなくなってしまった、カメラが写せなくなった、ホームボタンが効かなくなった、水没して電源が入らなくなったなど様々な修理に対応しております。

また、パーツ交換修理ではデータ領域に触れずに作業をするのでお客様の大切なデータ(電話帳、メール、写真、動画、アプリ等)もそのままの状態で修理が可能です。
更に修理後の動作確認に問題が無ければ、3ヶ月の無料保証もお付けしておりますので修理後も安心してお使いいただけます。

本日ご来店いただいたお客様は、ご自宅の近くのスーパーの駐車場でこちらのiPhone 7を落としてしまったという事でした。
落としたことに気付かずに更に靴で踏んでしまったようでご覧のように全面がバキバキの状態になっていました。
電源は通常通りつきましたが、タッチ操作が思うように効かなくなっていてゴーストタッチを起こしていました。

普段iPhoneをお使いの方なら聞かれたことがある方も多いと思いますが、ゴーストタッチについてご説明したいと思います。
名前からして何となく恐い印象を受けますが、ゴーストタッチとはiPhoneの画面を触っていないにも関わらず勝手に操作されてしまったり、勝手にアプリ等が作動してしまうという現象です。
iPhoneを触っていないのに意図しない動作を勝手にしてしまう為、目に見えないお化けがiPhoneを触っているように見える様子から「ゴーストタッチ」と呼ばれています。

このゴーストタッチは放置しておくととても危険です。
ゴーストタッチが起きているのを確認したにも関わらず、そのうち治るだろうと放置していると大変な事になります。
例を挙げれば、画面パネルに触っていないのに色々なアプリが起動したり閉じたりを繰り返してしまう。
勝手にLINEで色々な人にメッセージやスタンプが送られていた。
勝手に電話帳を開き発信ボタンが押されており、後日高額な通話料の請求をされてしまう。
iPhoneの最初のロック画面で間違ったパスコードが何回も押されていて、iPhoneは使用できません状態になっていた、等々。非常にリスクの高い症状になってしまいます。ゴーストタッチが起きている事を確認したら、すぐに対処する必要があります。

もしも自分のiPhoneでゴーストタッチが起きてしまったら、どうすればよいのでしょうか。
まずはiPhoneの電源をいったん切ってください。この時焦って色々と操作してみても事態が悪化してしまう可能性が高いです。

水没等していなければ、まず考えられる原因として画面パネルの異常が多いです。
誰が見てもわかるぐらいiPhoneの画面が割れている場合もありますが、目に見えない小さな小傷がディスプレイにある場合もこういった誤作動が起こりやすくなります。
液晶画面に傷がある事を確認されたら、なるべく早く画面交換等の修理をする事で改善できる可能性が高いです。

保護フィルム等を貼られている場合、液晶画面とフィルムの間にほこりや気泡が入ってしまっていてゴーストタッチが起きている場合もあります。
この場合は1度フィルムを剥がし、ほこりや気泡を取り除きエタノールと柔らかい布等を使い画面を清潔な状態にすると改善される事があります。

今回のiPhone 7の場合は明らかな画面割れの衝撃でゴーストタッチを引き起こしている可能性が高いので、まずはすぐに電源を切り修理に取り掛かりました。

画面割れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

スマホスピタル鹿児島店ではガラス割れ、液晶漏れやゴーストタッチを起こしている場合の画面交換修理も最短30分で承っております。

 

画面割れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

修理後、電源を入れてみると液晶も問題無くゴーストタッチの症状もきれいに治まっていました。
データもそのままで画面が割れる前と全く同じ状態で使用できるようになり、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。
ゴーストタッチには他にも様々な原因がありますので、また次回以降ご紹介していきたいと思います。

スマホスピタル鹿児島店ではお近くに修理店がなくてお困りの方、時間が無くて修理に持って行けなくてお困りの方の為に郵送修理の方も受付けております。
郵送修理ご希望の際はメールやお電話でお問合せいただければ、必要書類をお送り致しますのでご一緒に修理端末を発送してください。
修理完了後、責任を持ってお客様の元へお届けいたします。ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

皆さんはスマートフォンの保険には入っていらっしゃいますか。
Apple Careに加入して時間が経ち保証が切れている状態で使用されてはいませんか。
スマホスピタル鹿児島店でおすすめしているモバイル保険は、月々700円の保険料で年間最大10万円までの修理費用が全額保証されます!
10万円以内なら何度でもご利用いただけますし、同じ保険料で最大3端末までご加入する事が出来ます。
興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が大きくても片手で操作が出来る「簡易アクセス」とは?/iPhone初の耐水・防塵機能を搭載したiPhone7の画面交換ならスマホスピタル鹿児島店が即日で対応しております!

    [2020.05.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhone6シリーズ以降画面サイズが大きいものが登場し、片手では操作がしづらいと思う事もしばしばではないでしょうか?そんな時...

  • Androidスマホの修理もお任せください、スマホスピタル鹿児島店ならGalaxyの画面交換修理も即日対応します!今回はGalaxyS8のガラスが割れてしまい液晶表示がおかしくなってしまったので画面交換修理を行いました!

    [2020.05.24] スマホスピタル鹿児島

    スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理も行っております。鹿児島県ではAndroid端末の修理を受け付けている店舗は少ないのでAnd...

  • 急な携帯トラブルにも対応いたします!画面がバキバキになってしまったiPhone 8Plusの交換修理もスマホスピタル鹿児島店ですぐにできます。ガラス割れは危険な状態ですので、なるべく早く修理して安心して使っていきましょう。

    [2020.05.23] スマホスピタル鹿児島

    姶良市からのお越しのお客様でiPhone 8Plusのガラスが割れてしまったとのことでご来店いただきました。状態を見てみるとかなりガラスが割れています。全面的に割れてしまっていると画面が見づらく、触る...

修理速報