iPhone修理 鹿児島

画面が割れて充電口の反応も悪いiPhone 6s。同じiPhone 6sの中古端末を購入した方が安いので修理をせずに中古端末を購入!スマホスピタル鹿児島店では中古端末の買取・販売も実施しております。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

画面が割れて充電口の反応も悪いiPhone 6s。同じiPhone 6sの中古端末を購入した方が安いので修理をせずに中古端末を購入!スマホスピタル鹿児島店では中古端末の買取・販売も実施しております。

[2020.02.17] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

主にiPhone、Xperia等のAndoroid系スマートフォン、タブレットやゲーム機の修理を承っております。場所は天文館電停から徒歩2分!
天文館本通りアーケードをテンパーク通りの方へまっすぐ進み、鹿児島銀行さんATM向かいのセブンイレブンさんの入っているRストーンビルの3階になります。
鹿児島は真冬にもかかわらずここ最近春の様な気候が続いていましたが、今日は今季最大の寒波がきているようで桜島も初冠雪が観測されたそうです。
九州地方も鹿児島県以外は初雪や積雪の予報が出ていますが、スマホスピタル鹿児島店は今日も元気に営業しております!

 最近修理に来店されるお客様に「新しい機種には買い替えられないのですか。」とお尋ねすると「来年の5G対応の新機種が欲しいのでそれまでは修理をして今使っている端末を使いたい」という声を多く聞くようになりました。
2020年になってよく耳にする様になった「5G」ですが、「5G」とは一体何なのでしょうか。また、「4G」との違いはどういった点になるのでしょうか。
「5G」に変わった際のメリット、デメリットはあるのでしょうか。

まず、5Gとは第5世代移動通信システムの略です。今年2020年から順次、日本国内でもこのサービスが開始されるそうです。
5Gには3つ大きな特徴があります。

1、超高速化  2、超多数同時接続  3、超低遅延

超高速化する事によって4Kまた8Kといった高解像度の動画を配信する事や、超多数同時接続によるloTの普及、超低遅延による自動運転精度の向上や遠隔治療が可能になるそうです。4Gとの違いですが4Gとは第4世代移動通信システムで現在主流となっているLTE等の通信システムになります。4Gの通信速度が最大1Gbpsに対し5Gの通信速度は20Gbpsと20倍の速度になります。同時接続数は4Gの10倍、遅延速度は4Gに比べ10倍以上の効果が期待できるそうです。
分かりやすく言うと今まで4Gではデータをダウンロードする時に30秒かかっていたものが、5Gに変わると3秒で完了するという事です。
遅延も極端に少なくなりインターネットを介しても更にリアルタイムな操作が可能になる為自動運転、遠隔治療等の性能が格段に上がると言われています。

4Gから5Gに変わるとやはり最大のメリットは通信が快適になるという事です。
インターネットでYouTube等の動画共有サイトを見たり、ここ数年で利用者が著しく増えているNetflixやHulu、Amazon Prime Video等の動画配信サービスも通信速度が大幅に向上する為、今まで観れなかった4Kや8Kの高画質な動画も閲覧可能となり、更に高画質な動画やその他アプリ、ゲーム等の通信速度も上がる為格段に快適なネット環境が実現できます。
通信が大容量化する事によって今まで時間のかかっていたネットワーク障害にも対応しやすくなり、同時接続数も4G の10倍という事で1度に接続可能な台数が増える為、中継装置など設置台数が必然的に減るのでコスト削減にも繋がります。

本日修理依頼にご来店されたこちらのお客様のiPhone 6sも、落としてしまいご覧の通り画面が割れて液晶に異常が出てしまっておりますが次に発売される予定の5G対応の新モデルを待ちたいという事でした。

iPhone6s 修理前 画面液晶破損 スマホスピタル鹿児島店

しかしこちらお話をお伺いして修理前の動作チェックをしてみるとドックコネクタ(充電口)の反応も悪く、バッテリーの減りも異常に速い事が分かりました。
全て修理するとなると修理料金も高くなってしまいます。

そこで今回のお客様には修理ではなく中古端末の購入をお勧めさせていただきました。
バッテリーも新品に交換済みの同じiPhone 6sの128GB、ゴールドが修理金額よりも安い金額で取り扱いしていたからです。

iPhone6s 修理後 スマホスピタル鹿児島店 画面液晶交換

こちらが今回お客様がお買い上げになったiPhone 6s。バックアップも取られていたので、SIMカードを差し替えるだけですぐに使用できるようになりました。
落としても大丈夫なように、スマホスピタル自慢の衝撃吸収フィルムも購入していただきました!
スマホスピタル鹿児島店ではこういった形で中古端末を購入された方が良いお客様には中古端末の販売もしております。
もちろん使わなくなったiPhoneやiPadの買取にも力を入れておりますので、中古の端末が欲しい・お持ちのスマホを買い取って欲しい等のご相談もお気軽にお待ちしております!

スマホスピタル鹿児島店では直接ご来店いただかなくても修理したい端末を送っていただき、こちらで修理してお客様に郵送でお返しする郵送位修理のサービスも受付けております。すぐに修理したいけど忙しくて時間がなかったり、近くに修理店がなくてお困りの方は意外と多いです。
そんな方に喜んでいただいております!郵送修理ご希望の際は必要書類をお送り致しますので、まずはお電話やメールでお問合せください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

スマホスピタル鹿児島店でお取り扱いしているスマホの補償サービス「モバイル保険」。
保険と聞くと構えてしまう方も多いですが、車等と同じように万が一に備えてスマホの保証に入るのは今や当たり前の時代です。
掛け金も格安で、保証も手厚いのでApple Careからお乗り換えされる方もたくさんいらっしゃいます。
興味のある方は直接店頭スタッフまでお尋ねください。お待ちしております!

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhoneのガラスがバキバキに割れてしまった、そんな時は是非スマホスピタル鹿児島店にお任せください!スマホスピタル鹿児島店は総務省から認可を受けている修理業者なので安心して修理を任せることが出来ますよ!

    [2020.05.26] スマホスピタル鹿児島

     iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です! iPhoneをうっかり落としてしまってガラスがバキバキに割れてしまった。正規店の修理だとデータが消えてしまうし、このまま使い続けるしかないのか...

  • 画面が大きくても片手で操作が出来る「簡易アクセス」とは?/iPhone初の耐水・防塵機能を搭載したiPhone7の画面交換ならスマホスピタル鹿児島店が即日で対応しております!

    [2020.05.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhone6シリーズ以降画面サイズが大きいものが登場し、片手では操作がしづらいと思う事もしばしばではないでしょうか?そんな時...

  • Androidスマホの修理もお任せください、スマホスピタル鹿児島店ならGalaxyの画面交換修理も即日対応します!今回はGalaxyS8のガラスが割れてしまい液晶表示がおかしくなってしまったので画面交換修理を行いました!

    [2020.05.24] スマホスピタル鹿児島

    スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理も行っております。鹿児島県ではAndroid端末の修理を受け付けている店舗は少ないのでAnd...

修理速報