iPhone修理 鹿児島

姶良市からスマホスピタル鹿児島店へお越しの今まで3回も落として画面を割り、今回はホームボタンまで利かなくなったiPhone 6s画面+ホームボタン交換修理のご紹介です!スマホスピタル鹿児島店では同時に2ヵ所以上だとお得に修理出来る同時割も実施中です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

姶良市からスマホスピタル鹿児島店へお越しの今まで3回も落として画面を割り、今回はホームボタンまで利かなくなったiPhone 6s画面+ホームボタン交換修理のご紹介です!スマホスピタル鹿児島店では同時に2ヵ所以上だとお得に修理出来る同時割も実施中です!

[2020.02.07] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

鹿児島でiPhoneの修理をするならスマホスピタル鹿児島店へお任せください!
スマホスピタルグループは全国でも80店舗以上を展開しており、修理実績も50万件以上です!iPhoneやXperiaやGalaxy等のAndoroid系スマホ、iPad等のタブレット、SwitchやPS4 の修理まで何でも承ります。
修理内容の多くは画面交換やバッテリー交換、その他カメラやスピーカー、ボタンや充電口などのパーツ交換修理、水没復旧修理、データ復旧・移行などです。
その他にもお困りの事がございましたら、天文館アーケードをテンパーク通りの方にまっすぐ行った所のセブンイレブンさんの3階で元気に営業しておりますので何でもお気軽にご相談ください!

 本日は鹿児島県姶良市からお越しのお客様のiPhone 6s画面交換修理のご紹介です。
こちらのお客様はこのiPhone 6sをこれまでに3度も落とされて他店で画面交換修理をされたことがあるという事でしたが、今回はホームボタンまで操作が出来なくなったそうです。
画面割れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店
最新機種のiPhone 11シリーズ、iPhone X以降のモデルは完全に廃止となったホームボタンですが、iPhone 4~8をご使用のお客様はホームボタンの存在に慣れすぎて使用出来なくなると大変ご不便を感じられると思います。
しかしiPhoneのホームボタンは長年使用していると経年劣化で反応が悪くなったり、押しづらくなったり何かと不具合の多いパーツにもなります。
ホームボタンの不具合の原因となるものはいくつかありますが、まず多いのが物理的な事が原因になっているケースです。
ホームボタンの周辺には小さな隙間があるので長年使用しているとこの隙間に砂やホコリ等が入り押した時に変な音がしたり、感度が鈍くなったりする事があります。

次に考えられる原因として、ストレージの空き容量が少なくなっているケースです。
ホームボタンを押して色々な操作をする時にiOSにより動作を選択します。イメージとしてはこの時にストレージの空き容量の部分がコンピュータの作業スペースになるので、ストレージがいっぱいだと動作をするのに時間がかかり、処理が遅くなったり反応が悪くなったりする事があります。

3つ目に考えられる原因が、落下や衝撃による破損です。
何度もiPhoneを落としているうちに少しずつホームボタンが陥没したり、内部が損傷していたり、ホームボタンの裏側にある金属版が陥没して押せなくなったりするケースです。

まず自分で出来る改善方法としては、ホームボタンの周りのほこりや汚れが見えている場合はきれいに掃除をしてみてください。異物を取り除く事で状態の悪化をまず防ぎます。空き容量不足が原因の場合の対策としては、まず空き容量を増やす事です。空き容量が増えればホームボタンの反応が良くなる可能性があります。

方法は「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」を確認し、使用可能と表示されている数字が空き容量を示していますが、この数字が低い得はホームボタンの反応が悪くなる可能性が高い状態です。こういう時は「ストレージを管理」から空き容量を増やすために削除できるアプリは出来ればデータの重い物から削除し、アプリ内のデータを整理してください。
あと、iPhoneのマルチタスクはすべて閉じた状態の方がiPhoneの反応は軽くなり良くなるのでなるべく閉じておく事も意識してみてください。
iPhoneを再起動する事も効果的な場合があります。iPhoneは使っているとどんどんキャッシュ(一時的に保存されるデータ)が溜まります。キャッシュが多くなるとそれだけ重くなりホームボタンの反応が悪くなるので、再起動をしてキャッシュを定期的に削除してみてください。
完全にホームボタンが使えなくなってしまった時に役立つのが、アクセシビリティ機能です。タッチ操作のみですがホームボタンの代わりの役割を果たしてくれます。

それでもやはり改善できない、ちゃんと修理がしたいという時はスマホスピタル鹿児島店へお任せください。
iPhoneの画面交換+ホームボヤン交換修理なら同時に最短30分程で修理出来ます。

画面割れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが先程のiPhone 6sですが、パネルを開けるとやはりホームボタンのコネクタが劣化や衝撃で完全に切れていました。
画面パネルとホームボタンを新品に交換すると、画面は新品の様にキレイになりホームボタンも使用できるようになりました。
しかしホームボタンはパーツ交換してしまうと指紋認証がきかなくなってしまうので、ご注意ください。
今回のお客様は元々あまり指紋認証は使用されてなかったようで、「ここまで使えるようになって十分です」とご満足いただけました。

スマホスピタル鹿児島店では色々な割引サービスをご用意しておりますが、今回は人気のアプリ割をご紹介致します。
スマホスピタル鹿児島店で推奨している有料アプリに最低2ヶ月間継続して加入していただくと、修理料金が大幅割引できます!
詳しくは受付時に、スタッフまでお気軽にご相談ください。
★アプリ割
アプリ割の紹介記事はこちら

学生の方は学生証の提示、修理後にSNSでスマホスピタル鹿児島店への感想などを口コミ投稿していただくと修理料金が最大900円割引されます!
ご来店される際は、学生証をお忘れなく!学割サービスをご利用になり、是非お得に修理されてください。
★学生割
学生割引についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 久しぶりに起動させたiPhone 6 Plus。勝手にアプリを開いてしまう現象が起きていました。ゴーストタッチの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!

    [2020.09.25] スマホスピタル鹿児島

    昔使っていたiPhone 6 Plusをゲーム機の代わりに使おうとなり久しぶりに起動させたそうです。4年くらい使っておらず最初は電源が入るか心配でしたが充電器を差すとなんと起動はできる状態でした。なの...

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

修理速報