iPhone修理 鹿児島

天文館でお仕事中、全面バキバキに画面が割れたiPhone 8!休憩時間を使ってガラス+液晶交換修理を修理時間最短30分のスマホスピタル鹿児島店で! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

天文館でお仕事中、全面バキバキに画面が割れたiPhone 8!休憩時間を使ってガラス+液晶交換修理を修理時間最短30分のスマホスピタル鹿児島店で!

[2020.01.30] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの修理をはじめiPad等のタブレット端末やXperia、Galaxy、Huawei等のAndroid系スマホ、Nintendo Switch、3DS、PlayStation等ゲーム機の承っております。修理の内容も画面交換・バッテリー交換以外にも通話中相手の声(自分の声)が聞こえなくなった、カメラが写らなくなった、ボタンが効かなくなった、水没して電源が入らなくなった、など様々な症状に対応しております。

場所は天文館の中心地、アーケード内のセブンイレブンさん3階で年末年始以外は休まず元気に営業しております!

本日修理にいらっしゃったお客様は、郵便局にお勤めの方でした。お仕事の休憩中という事で慌てた様子でバキバキに割れたiPhone 8の画面交換をご依頼されました。
仕事中に使用されるという事で、バタバタしているので落とす事も多く今回画面交換修理をされるのは2回目だそうです。

こちらが今回修理をご依頼されたiPhone 8です。

画面割れ iPhone 8 before スマホスピタル鹿児島店
一度落としただけという事ですが、全面バキバキにかなり激しく割れていました。
タッチ操作や他の箇所には異常はないという事で、ガラス+液晶交換修理で承りました。

iPhoneが壊れるとApple正規店に修理のご依頼をされる方、キャリアへ持って行かれる方もいらっしゃいますが、私たちのような修理業者で修理をされるメリットと言えば、まずパーツ交換修理でデータ領域には触れないのでデータがそのままで修理ができる事、待ち時間や修理時間が短い事ではないでしょうか。
私たちの様な正規店以外の修理店では、一体どのように画面交換修理をしているのか今回は、詳しい修理内容を交えてご紹介したいと思います。

まずフロントパネルを開けていきますが、iPhoneの場合下の側面部に2つの星ネジがあるのでこれを星ネジ専用ドライバーで外していきます。
iPhone 8のフロントパネルの上部は2ヵ所のツメに引っかかっている形になっているのでホームボタンの方からゆっくり開けていきます。右側側面には3つのケーブルが繋がっていて、開きすぎるとケーブルが切れてしまうので注意します。

通常iPhone 6s以降の機種にはフロントパネルと本体の間に防水用の粘着テープがあるのでドライヤーなどで適度な熱を当てパネルを剥がしやすくしますが、修理歴があるとこの工程は省く事もあります。

フロントパネルが開いたらケーブルの上に固定されているシルバーのパネルを外します。パネルに付いているネジも種類がそれぞれ違うので、そのネジに合ったドライバーを使い分けなければいけません。
ヘラなどを使い決められた順番にコネクタを外していきます。
フロントパネルが完全に外れたら、パネルに付いているパーツを外します。
新しいパネルには付いていないパーツもあるので元のiPhone 8のパネルからホームボタン、フロントカメラ、イヤースピーカー、ヒートシンクプレートなどのパーツを取り外し新しいフロントパネルに移植していく必要があります。これらのパーツを全て新しいパネルに取り付け、組み立てます。
最後に全ての動作が正常にできるか確認が終わったら、修理完了です。

画面割れ iPhone 8 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理完了後の写真です。
動作確認は画面が綺麗に表示されているか、タッチ操作は正常にできるか、指紋認証や顔認証は反応するか、スピーカーは聞こえるか、カメラは撮影できるか、スリープ・マナー・ボリューム・ホームボタンはしっかり反応するか、ドックコネクター(充電口)の反応は大丈夫か、電波やWi-Fiは繋がるか等項目ごとに細かくチェックしていきます。今回も全ての操作において正常に動作できることが確認されました。
データもそのままで、修理時間は30分程だったので即日でお客さまにお渡しできて、仕事の休憩中という事だったのでとても助かったと仰っていました。

スマホスピタル鹿児島店ではこういった方の為に、モバイル保険というスマホ保険をご紹介しております。通常は購入されてから1年以上経過している端末は加入できないのですが、スマホスピタル鹿児島店で修理をされて修理後問題が無ければ加入できます。
モバイル保険は月々700円という格安の保険料で、年間最大10万円のスマホの修理費用を全額何度でも保証してくれます。
Apple Careなど保証が切れている方はもちろん、Apple Careよりも保険料は安く保証は手厚いのでモバイル保険に乗り換えるという方もたくさんいらっしゃいます。
また、1度の契約、金額はそのままで最大3端末まで加入する事ができます。新しい機種に買い替えてもそのまま継続する事も出来ます!
興味のある方、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では「郵送修理」にも対応しているのをご存知でしょうか。
早く修理したいけど中々時間が無くて持って行けない、近くに修理店が無くて困っているという方は是非こちらの「郵送修理」をご利用ください。
お店に直接行かなくても、修理をしたスマホがご自宅に届きます!
詳しくはこちらをご覧ください。ご不明点は店頭スタッフまでお問合せください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

修理速報