iPhone修理 鹿児島

本日はスマホスピタル鹿児島店iPhoneのバッテリー交換のご依頼を多数受付けております!画面が割れてしまった方、バッテリーの消耗が激しくてお困りの方はデータそのまま即日修理のスマホスピタル鹿児島店へお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

本日はスマホスピタル鹿児島店iPhoneのバッテリー交換のご依頼を多数受付けております!画面が割れてしまった方、バッテリーの消耗が激しくてお困りの方はデータそのまま即日修理のスマホスピタル鹿児島店へお任せください!

[2020.01.16] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

平日という事もあり天文館は人通りも落ち着いていますが、本日はiPhoneのバッテリー交換やゲーム機理のご依頼が多いです。
バッテリー交換をした機種はiPhone 6s Plusでしたが、購入されてから4年間1度もバッテリー交換をした事が無いという事で最大容量を確認すると78%と表示されていました。こちらは設定画面から確認できますが、大体90%~80%が交換時期の目安となります。
朝まで充電をして100%表示で外出しても、使用していない状態で2,3時間経つと充電が20%程まで減っていたり、まだ40%程残っていると思っていたら突然電源が切れたりと明らかにバッテリーの劣化の可能性が高かったのでバッテリーを交換する事になりました。

続いてご来店されたiPhone 6sのバッテリー交換をご依頼されたお客様も購入されてから4年程経過していましたが、バッテリー交換は今回が初めてという事で最大容量を確認すると73%と表示されていました。
こちらのお客様は寒い場所に行くと突然電源が切れてしまうという事でした。仕事用のiPhoneという事で大事なところですぐ電源が切れたり不便なことが多く、何より仕事用の大切なデータを消さずにそのまま使い続けたいという事でスマホスピタル鹿児島店へご来店されたという事でした。

本日はバッテリー交換をご依頼されるお客様が多かったですが、年間を通してスマホスピタル鹿児島店で1番多い修理は何でしょうか。
やはり1番はiPhoneの画面交換修理です。
今回はこの画面交換修理がどのように行われているかをご紹介したいと思います。

iPhoneは通常新品で購入してから1年間は保証期間が設けられており、この期間内に普通に使用していて何か不具合が起きた場合無償で交換対応してくれます。
正規店以外で修理をするとこの保証が受けられなくなってしまう可能性があるので、故障した場合はまず正規店の保証期間内ではないか確認しましょう。
iPhoneが故障してしまったら直す方法はいくつかありますが、まずApple Storeやキャリアさんに持って行かれる方が多いのではないでしょうか。
購入したところなので一番確実に直してくれると思われがちですが、こういった場所は修理をするのではなく故障したiPhoneと新品のiPhoneを交換する場合が多いので、データがなくなってしまいます。
使用者に過失があった場合の修理はApple Care等の保険に加入していなければ、高めの修理代を支払わなければならない可能性もあります。
キャリアさんの場合はAppleの修理工場に送らないといけない場合が多いので、そこから更に日数がかかります。

スマホスピタル鹿児島店などの正規店以外の修理店の場合は、iPhoneの修理部品なら随時取り揃えている所が多いですし、部分的にパーツ交換修理を行えるので、基本的にデータが残ります。
正規店より安く、即日で対応でき、データそのままで対応できる事が強みでもあります。
前述した通り、正規店以外で修理をすると保証が効かなくなってしまう可能性があるのでそこだけ注意してください。

iPhoneの画面交換修理もモデルによって多少作りが違うので修理方法も変わってきます。
今回はiPhone 7の画面交換修理ですが、iPhone 7は耐水の為のシーリングが施されているので画面を開く前に必ずドライヤーなどで適度な熱を当てパネルを剥がしやすくします。

画面がバキバキに割れている。/iPhone7(A1779/ゴールド)

次にホームボタンの下部分にある2つの星形のネジを外します。
フロントパネル上部の2ヵ所のツメに引っかかっているので下部から開けていき、3ヵ所ケーブルで繋がっているので切れないように慎重に開けていきます。
画面を開いたらフロントパネルと繋がっているケーブルを全て外し、元のiPhoneからホームボタンやフロントカメラ、イヤースピーカー、ヒートシンクプレートなどのパーツを取り外し新しいフロントパネルに取り付けていきます。
精密機器なのでケーブルやコネクタに少しでも傷をつけると正常にiPhoneが起動、操作ができなくなってしまいます。

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

細心の注意を払い全てのパーツの移植し、元通り組み上げたら電源を入れます。
最後に全ての動作が正常にできるか動作確認を行います。
最後の動作確認に問題が無ければ、修理完了です。
スマホスピタル鹿児島店ではこの一連の作業を最短30分程で承っております。

iPhoneの故障でお困りの際は、即日対応、データそのままのスマホスピタル鹿児島店へお任せください!

スマホスピタル鹿児島店ではお近くに修理店が無くてお困りの方、仕事や育児が忙しくて時間のない方など直接ご来店されるのが難しい方にご利用いただけるように、郵送修理サービスも実施しております。郵送修理ご希望の際は、お電話やホームページのお問合せフォームから直接お申し込みください。
ご不明な点はお気軽に店頭スタッフまでお問合せください。お待ちしております!
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店へお車でお越しのお客様は、セイワパーク天文館さんが提携駐車場になっておりますのでぜひこちらをご利用ください。
受付で駐車券をご提示いただければ、1時間分の無料サービスチケットを差し上げております。
場所はこちらの記事に詳しく載ってますのでぜひご参考にされてみてください。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報