iPhone修理 鹿児島

iPhoneの画面交換やバッテリー交換やAndroid端末の修理も受付けているスマホスピタル鹿児島店!データそのまま即日対応も可能です!iPhoneとAndroid端末の修理の違いのご紹介 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの画面交換やバッテリー交換やAndroid端末の修理も受付けているスマホスピタル鹿児島店!データそのまま即日対応も可能です!iPhoneとAndroid端末の修理の違いのご紹介

[2020.01.06] スマホスピタル鹿児島

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理はもちろん、XperiaやGalaxy、HUAWEIといったAndroid端末の修理も受け付けております。
画面交換やバッテリー交換などお困りの事がありましたらお気軽にご相談下さい。

今回はiPhoneとAndroid端末の修理の違いなどについてご紹介したいと思います。
まずはiPhone。スマホスピタル鹿児島店で修理件数が一番多く毎日たくさんの方にご来店して頂いてます。
その中でも多いのがバッテリー交換です、バッテリーは消耗品なので長年試用しているとどうしても劣化してしまいます。
最大容量が減り1日どころか半日持たなくなったり、1日中充電ケーブルを繋ぎっぱなしなどされている方いるのではないでしょうか?
最大容量が80%台になっていると交換目安ではありますので、バッテリーの持ちが急激に悪くなったと感じたらお気軽にスマホスピタル鹿児島店にご来店下さい。
iPhone バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店 

こちらは84%ですが、最近減り方が早く使いにくくなったそうなのでバッテリー交換で来店されました。
iPhoneのバッテリー交換は最短で15分から対応する事が可能なので即日対応も可能ですので飛び込みでの来店大歓迎です!

次に多いのがiPhoneの画面交換です。
落としてガラスが割れてしまったり、踏んずけてガラスと液晶まで損傷してしまい、タッチ操作が出来なくなってしまったり、経緯は様々ですが画面交換も修理件数が多いです。

画面割れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

こちらのiPhone 8はポケットから落としてしまった後そのまま自転車で踏んずけてしまったそうです。
その為損傷が激しくガラス割れと液晶漏れを起こしてしまい、タッチ操作が出来なくなっており、とてもお困りの様子でした。
スマホスピタル鹿児島店ではガラスと液晶一体型のパネルを交換するのでガラス割れだけでも液晶ごとの交換になります。
iPhoneの場合はほとんどがネジ止めされているのでまずはネジを外します。その後iPhone 7以降の機種には防水性があるテープが貼られているのでこれを剥がしていきます、展開出来たら本体からコネクターを外し画面を取り外し、ホームボタンやフロントカメラなど損傷が無ければ乗せ換えて使います。
そして本体に新しい画面を取り付けます。

動作に問題なければそのまま閉じて修理完了です。iPhoneの画面交換は最短30分程でお返しする事が可能ですのでお買い物中に修理する事が出来ますよ。
バッテリーや画面交換以外にもカメラや充電口、ホームボタンなどのパーツ交換修理も行っておりますので、お困りの事がありましたらお気軽にご相談下さい。

次にiPhone以外の修理です。XperiaやGalaxy、Huawei、zenfone等のAndroid端末の修理も受付けております。
Android端末はiPhoneのようにネジ止めではなく強力なテープで止められている端末がほとんどです。その為展開する際にも、修理後戻す際にも時間が掛かるものになっております。
展開する時はそのまま展開しようとすると、背面パネルが割れてしまったり、塗装が剥がれてしまう事もあるので、温めて粘着を弱めてから展開していきます。

galaxy S6 スマホスピタル鹿児島店

こちらはGalaxy S6の背面パネルを外した状態になります。

塗装が剥がれる事なく外す事が出来ました。
剥がす時にトランプなどでゆっくりテープを切るように剥がしていくのですが、機種によってはコネクターやwi-fiケーブル、指紋認証のケーブルなどが剥き出しになっている為これらのパーツを傷つけないように慎重に展開していきます。
見て分かるようにGalaxy S6の場合は、コネクターが剥き出しになっていなくカバーで覆われているので比較的安心して作業が出来る機種ではあります。
そして、中のネジなどを外しながらパーツ交換を行います。

また、機種によっては画面側から展開する事もあり、その場合は液晶を傷付けないようにしないといけない為とても神経を使います。
画面交換修理の場合は画面側から展開する機種の方が、簡単な場合もあります。

どちらの場合でも閉じる時にはテープで止めていくのですが、隙間が出来てしまうと音割れや液晶のバックライトの光が漏れてしまうので隙間が出来ないようにしっかりと止めます。
ただ止めるだけだと、すぐに外れてしまい別の故障に繋がってしまうのでスマホスピタル鹿児島店ではAndroid端末の修理後に圧着をさせていただきます。
圧着をする事でテープの粘着が安定し外れにくくなります。可能であれば1日お預かりする事もありますが、お客様の都合もありますので自宅で出来る圧着をお伝えする事も出来ますので、お気軽にご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島店では修理後に交換したパーツに3ヶ月の保証を付けております。画面なら突然タッチ操作が出来なくなったり、バッテリーなら100%まで充電が出来ない等不具合があった場合には交換させていただきます。
その他モバイル保険の取り扱いもしておりますよ。こちらの記事に詳しく書いてありますので、是非ご覧になってください。
★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

来店が難しくても郵送でも修理を受け付けておりますので、まずはお電話かメールにてお問合せください。郵送のご案内をさせて頂きます!
鹿児島市内、鹿児島市外、県外からでも対応致しますよ!

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

鹿児島で修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報