iPhone修理 鹿児島

遂に日本で一番売れたスマホに認定されたiPhone 8!売れ続けるiPhone 8の人気の理由と、スマホスピタル鹿児島店の画面交換修理をご紹介します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

遂に日本で一番売れたスマホに認定されたiPhone 8!売れ続けるiPhone 8の人気の理由と、スマホスピタル鹿児島店の画面交換修理をご紹介します!

[2019.12.23] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

発売から約2年間売れ続けているiPhone 8ですが、5年ぶりに日本で1番売れたiPhoneとして快挙を上げたそうです。
スマホスピタル鹿児島店でもiPhone 8の人気が多い事や、人気の理由については度々ご紹介していましたがやっぱりという感じです。

2008年7月に初めてiPhone 3Gが発売されて今年7月で11年が経ちました。
発売当初からiPhoneは高い人気を集め、絵文字機能やおサイフケータイ機能、防水機能など新機能も加わり日本で最も利用者の多いスマートフォンになりました。
そんなiPhoneは大体1年に1度新しいモデルを発表するというのが定例になっています。
これまで発売されたiPhoneの販売台数は5位がiPhone 6s、4位がiPhone 5s、3位がiPhone 7、2位がiPhone 6、1位がiPhone 8。
iPhone 6の発売までは毎年新しいモデルが発売される度に販売台数1位を更新していたiPhoneですが、その後発売された機種は全体的に伸び悩んでいます。

iPhone 8がここまで売れたのにはやはり理由があります。
まず1つ目はサイズ感です。iPhone 6、7同様の4.7インチディスプレイは手で持った時の収まりも丁度良く、ポケットにもすんなりしまえて持ち運びにも便利です。
また、旧モデルのiPhone 7と比べると背面パネルがガラス製になっているので若干の重量感はありますが、実際に手に取ってみるとそんなに重さは感じませんし、大きすぎず小さすぎず扱いやすい大きさだと思います。アルミ製のボディからガラス製になった事で高級感も出ています。

2つ目は、ホームボタンやTouch IDが引き続き人気だという事もあります。
iPhone 5s以降から搭載されている指紋認証機能ですが、今では当たり前の時代になりモデルチェンジのたびに精度もどんどん上がっています。
ロックを解除する際わざわざパスコードを入力する手間が省け、ノンストレスでスムーズにホーム画面を開く事ができます。
Apple Payなどおサイフケータイ機能もホームボタンに指をあててダブルクリックするだけで買い物ができます。Face IDへ切り替わっていますが顔認証なのでマスクをつけていると認証できなかったりするため、この時期は特にやはり指紋認証の方が便利だという声も多いです。

3つ目は、iPhone 8の性能面ですがXと比較しても処理能力、充電機能、カメラ機能、防塵機能など見てもそこまで大きい性能差は無く、機能性としてはiPhone 8も最新モデルと大差なく充実していると言えます。

4つ目は、iPhone 8で初めて搭載されたワイヤレス充電機能です。
Qi対応の充電台に置くだけで充電されるという画期的な機能です。スマホを充電する時はスマホ本体の充電口とケーブルを繋いで接続させる必要がありましたが、ワイヤレス充電機能があれば充電台にスマホを置くだけで充電されるのでそこもiPhone 8が選ばれる理由の1つになります。

5つ目は、やはり販売価格になりますがiPhone Xと比較するとかなりお安く購入できます。
iPhoneはX以降販売価格の高騰も大きな話題になりました。
iPhoneは新モデルが発売されると旧モデルの販売価格は一気に下がるので、同じような性能で購入価格が下がっている今そこも大きな魅力です。

このような理由で発売から2年以上経ちますが、現役で活躍するiPhone 8を落として画面がバキバキに割れてしまったという事で修理を承りました。
iPhone 6s以降のモデルは耐水や防水性能を高めるため画面パネルと本体の間にパッキン素材がびっしり付着しています。
まずはドライヤーなどで適度な熱を加えて画面を剥がれやすくする必要があります。
温めたら、充電口横に付いている2カ所の星ねじを外します。
ピックやデザインナイフを使いパネルを開いていきます。この時画面パネルと本体がケーブルで繋がっているので、90度以上開かないように慎重に開けていきます。
中には複数のコネクタやケーブルを固定している銀のパネルがいろいろな種類のネジで固定されているので、それぞれのネジの種類に合せたドライバーを使いパネルを外します。画面パネルとロジックボードを繋いでいるケーブルを外して、完全に画面パネルを外します。

画面割れ iPhone 8 before スマホスピタル鹿児島店

次は新しいパネルにバックプレート、ホームボタン、フロントカメラ、スピーカー、近接センサー等パーツを移植していきます。
すべてのパーツを移植したら、元のようにケーブルやパネルを取り付け、しっかりと画面パネルをはめ、2カ所の星ネジを締めます。

画面割れ iPhone 8 after スマホスピタル鹿児島店

最後にすべての動作が正常に動くか確認をして、修理完了です!
動作チェックはすべて問題なく、お預かりしてから約40分でお渡しすることができお客さまにも大変喜んでいただきました。
iPhoneの画面交換は、スマホスピタル鹿児島店へお任せください!

スマホスピタル鹿児島店まで遠くて行けない!直接行く時間がない!という方は郵送修理をご利用ください。
郵送修理をご希望の方は、直接当店へお電話かメールでご連絡ください。
郵送修理に必要な書類を送りますので、修理端末と一緒に送っていただきますと修理完了した端末をお客様のご希望の場所へお届けいたします。
とっても便利な郵送修理をどうぞご活用くださいませ。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店は天文館にありますので、駐車場のお問い合わせがよくあります。
提携駐車場セイワパークさんに駐車していただくと1時間分の無料サービスチケットを差し上げておりますのでどうぞご利用くださいませ。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 踏んづけて本体が曲がり液晶漏れを起こし映らなくなったNintendo Switch。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ以外にもゲーム機の修理を承っております。

    [2020.01.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneやAndroidなどのスマホ以外にもゲーム機の修理も行っています。3DSやNintendo SwitchやPlayStation 4等...

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

  • 急激に膨張し始めてきたiPhoneⅩのバッテリー、これってどうしたらいいんだろう?それなら即日交換に対応しているスマホスピタル鹿児島店にぜひお越し下さいませ!

    [2020.01.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!Appleは様々な技術や機能など多くの特許を取得していますが、今また新しい特許を取得しようとしています。iPhoneはいざというと...

修理速報