iPhone修理 鹿児島

発売から1年以上のiPhone Xもバッテリーの交換時期を迎えているかもしれません!スマホスピタル鹿児島店ではiPhone Xのバッテリー交換も約30分で対応しております!バッテリー無料診断も実施中です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

発売から1年以上のiPhone Xもバッテリーの交換時期を迎えているかもしれません!スマホスピタル鹿児島店ではiPhone Xのバッテリー交換も約30分で対応しております!バッテリー無料診断も実施中です!

[2019.12.17] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

寒くなるこの時期になると、iPhoneやスマホのバッテリー交換をご依頼される方が急激に増えます。
またバッテリーが熱に弱いという事は周知の事実ですが寒さにも弱いので、普段バッテリーの減りが早いと感じている方は冬になると更にバッテリーの消耗が激しくなりやすいのでバッテリー交換のご依頼が増えるのかもしれません。

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使用されています。使い方にもよりますが1年半から2年が寿命だと言われています。
バッテリーの寿命を延ばす方法はよくねっちなどでも紹介されていますが、こちらでもこの時期だからこそ改めてiPhoneのバッテリーを長持ちさせるにはどのような使い方をすれば良いのか、ご紹介したいと思います。

基本的な事ですがまずリチウムイオンバッテリーはフル充電、振る放電をしない方が良いと言われています。
常に100%の状態を保ちたいという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、これは公式ページでも表記されています。
充電が満タンの時は状況によってiPhone自体が高温を発生しバッテリーの劣化を早める原因になりますし、フル放電の場合もバッテリー自体が深刻なダメージを負う可能性があるので、できるだけこのフル充電、フル放電の状態になるのを避け「iPhoneを使う」→「充電する」を繰り返す事が良いそうです。えんが

バッテリーが減りやすい原因としてバッテリーの劣化の可能性も大きいですがバッテリーを交換する前に充電を長持ちさせるために確認していただきたい事がいくつかございます。
1、iPhoneの画面の明るさが最大になっていないか
コントロールセンサーでも簡単に確認、操作が可能ですが画面の明るさが常に最大になっているとバッテリーの消耗が早くなってしまいます。

2、アプリのアップデートが自動になっていないか
iPhoneにはダウンロードしたアプリを設定によって自動的にアップデートできる機能が搭載されています。
この機能がONになっていると、通信により消費電力が上がってしまい結果的に電池の消耗が進んでしまうという事になります。

3、通信機能が常に作動していないか
iPhoneにはご存知の通りGPSやBluetooth機能など多くの通信機能が搭載されていますが、これらの機能を常に作動させている場合もバッテリーの消耗を早めてしまう原因となります。

4、リチウムイオンバッテリー自体の性能が落ちていないか
前述したようにiPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使用されていますが先ほど1年半~2年と記載したのはあくまでも目安です。
Apple公式サイトによりますと「500回繰り返した時に、本来の容量の最大80&を維持できるように設計されている」と記載されています。
毎日充電をしたとすると大体1年半でバッテリーの最大容量が80%まで落ちるという事になります。

iPhoneは気温が0度~35度で使用する事が推奨されていますので、極端に気温の低いもしくは高い環境で使用する事もバッテリーを長持ちさせるためには避けた方が良いです。また極端な高温時にはプロテクターが作動してiPhoneの電源は自動的にシャットダウンされる作りになっています。
夏場の車内に放置したり、バイクでナビとしてiPhoneを使用する際直射日光で高温になってしまう危険がるので気を付けてください。
その際気温が45度ぐらいではプロテクターは作動しないので、そのような環境下で使用し続けるとバッテリーの劣化が進んでしまうので注意が必要です。

こちらはiPhone Xのバッテリー交換修理の様子です。

バッテリー交換 iPhone X スマホスピタル鹿児島店 before
リチウムイオンバッテリーは劣化が進むとご覧のように膨張します。膨張が進むと、画面が割れる事もあります。

バッテリー交換 iPhone X スマホスピタル鹿児島店 before

iPhone Xの画面パネルを空けるとバッテリーが半分以上のスペースを占めています。やはりバッテリーは膨張してパンパンの状態でした。

バッテリー交換 iPhone X スマホスピタル鹿児島店

通常のリチウムイオンバッテリーと比較すると、これまで使用していたバッテリーが明らかに膨張しているのがおわかりになると思います。

バッテリー交換 iPhone X スマホスピタル鹿児島店 after

iPhone Xも発売から1年以上が経過して、使い方によってはバッテリーの寿命を迎える方も出てくる頃です。
スマホスピタル鹿児島店ではiPhone Xのバッテリー交換を約30~40分程で対応しております。
バッテリーの無料診断も実施しておりますので、気になる方はぜひお気軽にお問合せください。

今大人気のスマートコート!スマホスピタル鹿児島店でも即日対応しております。
液体状のコーティング剤を何層にも重ね、硬度9Hの特殊ガラスでお客様の大切なスマートホンやタブレットをホコリや傷、汚れからお守り致します。
形を選ばないのも人気の秘密です。中々ぴったりのサイズが見つからないAndroidスマホやApple Watchなどにも施工が可能です。
画面のみ3,000円、全体は5,000円になっております。年末は込み合いますので、お早めのご予約おすすめしております!
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

学生の方は受付時に学生証をご提示いただき、修理後にスマホスピタル鹿児島店への感想や簡単なコメントを投稿していただくと修理料金が割引されます!
学生さんは学生証を忘れずにお持ちくださいね!
★学生割
学生割引についての記事投稿してはこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 踏んづけて本体が曲がり液晶漏れを起こし映らなくなったNintendo Switch。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ以外にもゲーム機の修理を承っております。

    [2020.01.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneやAndroidなどのスマホ以外にもゲーム機の修理も行っています。3DSやNintendo SwitchやPlayStation 4等...

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

  • 急激に膨張し始めてきたiPhoneⅩのバッテリー、これってどうしたらいいんだろう?それなら即日交換に対応しているスマホスピタル鹿児島店にぜひお越し下さいませ!

    [2020.01.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!Appleは様々な技術や機能など多くの特許を取得していますが、今また新しい特許を取得しようとしています。iPhoneはいざというと...

修理速報